早期教育・幼児教育/早期教育・幼児教育関連情報

折り紙でハロウィンデコレーション!

折り紙でハロウィンデコレーションを作って、パーティーを盛り上げましょう! 折り紙は集中力を高め、手の発達を促します。また、子どもが折れない難しい作品は、大人が作ってあげましょう。子どもはとても喜びます。

上野 緑子

執筆者:上野 緑子

幼児教育ガイド

折り紙でハロウィンを盛り上げよう

折り紙でハロウィンデコレーションを作って、パーティーを盛り上げましょう。折り紙は集中力を高め、手の発達を促します。難しい箇所は、大人が手を貸して、難易度の高いものにもチャレンジしてみてください。また、子どもが折れない難しい作品を大人が作ってあげると、子どもはとても喜びます。
 

「おりがみくらぶ」の「はろうぃん」を参考にして作りました。「おりがみくらぶ」のサイトでは、折り方をアニメで見ることもできます。
 

かぼちゃおばけ



「かぼちゃのおばけ」の作り方
 
かぼちゃの顔は黒い折り紙を中表に折って下書きを
かぼちゃおばけの顔は黒い色紙を中表に折って下絵を書き、はさみで切ると左右対称の顔になります。





 

こうもり



「こうもり」の作り方
こうもりは難しいので、大人と一緒に折りましょう。
 

おばけ



「おばけ」の作り方
 

きょうかい



「きょうかい」の作り方
 

まじょ



「まじょ」の作り方
「ほうき」の作り方
まじょは難しいので、大人と一緒に折りましょう。

>> 台紙の作り方
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます