エアコン/エアコンお試しレポート

日立 エアコン 白くまくん Sシリーズ(3ページ目)

内部のパーツにステンレスを多用し、汚れが着きにくく落としやすいのが最大の特徴。油汚れが出やすいキッチン付近におすすめ!派手な目玉機能はありませんが、ミストや省エネ運転、エコの「見える化」など、トレンド機能は網羅しているバランスのよいタイプなので、コストを抑えてトレンド機能が欲しい人におすすめです。

執筆者:戸井田 園子

トレンド機能満載でバランスのよいエアコン

基本性能はトップレベル。人の活動量・居場所を感知して省エネ運転する「エコ運転」や、リモコンの位置を中心に運転する「エリア・エコ運転」など、省エネ機能も搭載。除湿モードの多さ、内部クリーン機能の完成度、サイズバリエーションの多さなど、バランスのよさが魅力です。


汚れが付きにくいステンレス仕様が自慢!

ステンレスや金属コートを採用した仕様は、汚れが付き難く落としやすい

ステンレスや金属コートを採用した仕様は、汚れが付き難く落としやすい

フィルター自動お掃除は、集めたホコリを内部ボックスに溜めるタイプ。内部のパーツにステンレスを多用し、汚れがつきにくく落としやすい仕様は、メンテナンス性バツグン。油煙や蒸気などが発生する、キッチンや食卓周辺に設置するエアコンとしては最適と言えるでしょう。

 

ステンレスや保湿に早くから着手した努力派

独自の機能で古くから知名度の高い「白くまちゃん」

独自の機能で古くから知名度の高い「白くまちゃん」

内部パーツにステンレスを取り入れたり、いち早く潤い効果のあるミストを搭載するなど、独自の開発に積極的。また、除湿モードが6タイプから選べたり、前年同月の電気代がわかるなど、個性的な機能も多々あり面白いです。

 

デザインのクオリティを上げる姿勢が◎

他社にないプレミアムモデルを手掛けるデザインへの取り組みは◎

他社にないプレミアムモデルを手掛けるデザインへの取り組みは◎

運転時は違った表情になりますが、フラットな前面パネルとスクエアに近い形で、スッキリした印象。落ち着いた仕上げも好感が持てます。ひとつ上のプレミアムクラス「X」シリーズでは、他社にない高級仕上げを提案するなど、デザイン面でも意欲的な取り組みが感じられます。

 

価格に見合った性能&機能

どのメーカーも内部が清潔に維持できる仕様や機能は搭載していますが、日立のステンレス仕様は見た目にも清潔が維持できると納得感があります。ミストや省エネ機能・エコの「見える化」など、ほぼ機能は網羅していてこの価格なら、投資効果は充分回収できるでしょう。


【関連リンク】
日立 エアコン 白くまくん Sシリーズ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエアコンを見るAmazon で人気のエアコンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます