エアコン/エアコンお試しレポート

日立 エアコン 白くまくん Sシリーズ(2ページ目)

内部のパーツにステンレスを多用し、汚れが着きにくく落としやすいのが最大の特徴。油汚れが出やすいキッチン付近におすすめ!派手な目玉機能はありませんが、ミストや省エネ運転、エコの「見える化」など、トレンド機能は網羅しているバランスのよいタイプなので、コストを抑えてトレンド機能が欲しい人におすすめです。

執筆者:戸井田 園子

ステンレス仕様で内部はいつまでも清潔

内部にステンレスを使用し、いつまでも清潔さをキープ

内部にステンレスを使用し、いつまでも清潔さをキープ

ステンレスフィルター・ステンレス通風路・ステンレスルーバーを採用した「ステンレス・クリーンシステム」、その他の内部パーツも、銀イオンのファン・チタンの熱交換器と、徹底的に汚れ防止仕様となっています。特に、エアコン全面を覆うステンレスフィルターは、自動お掃除機能付き。油汚れも拭き取りやすく、キッチン近くでも安心。また、吹き出し口付近でプラズマ放電を発生させることで、浮遊するチリも帯電させ、ステンレスフィルターでキャッチ! 内部も部屋もとことんキレイにしてくれます。

 

リチウム&ソーラーリモコン

ソーラーを搭載した省エネリモコンは業界初!

ソーラーを搭載した省エネリモコンは業界初!

リモコンにソーラーパネルを搭載! 今まで思いつかなかったのが不思議ですが、面倒な電池交換の頻度が減るのはとてもうれしいポイント。もちろん、小さいながら省エネにも貢献します。また、リモコンが本体と相互通信してリモコンがある場所と周囲の温度を感知し、最適な省エネ運転をアシストします。自分の近くに置くリモコンが温度設定の基準になるのはイイですね。さらに、電気代・CO2排出量などの表示も可能。特に電気代は、今月・前月に加え前年同月も表示されるため、光熱費管理に活用できそうです!

 

「イオンミスト」で保湿&空気清浄効果が期待できる

結露の原理を利用したミスト発生のシステム解説図

結露の原理を利用したミスト発生のシステム解説図

いち早くエアコンにうるおい機能を搭載した日立。加湿をするのではなく、結露の原理を利用してエアコン内で空気中から水を作り、高電圧でイオン化して「イオンミスト」として室内へ放出する仕組み。付着したアレル物質や浮遊カビ菌・臭いなどを抑制し、肌や髪にうるおいも与えてくれます。ミストの量も増え、ますますその効果が高まりました。冷房時・暖房時ともに「イオンミスト」が併用できるので、エアコンの風による乾燥も軽減されるでしょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます