韓国の伝統を感じる韓屋のゲストハウス

最近人気が高いのが、韓国の伝統家屋ステイです。今も韓屋がたくさん残る北村を中心に、人気のゲストハウスがいくつかあります。水まわりなどの利便性は、一般ホテルの方が使い勝手がいいのですが、韓国だからこその貴重な体験ができるので大人気なんです! 次回の旅では韓屋ステイを体験してみてはいかが?

韓屋のゲストハウス1 楽古斎

最近人気が高い韓屋のゲストハウス。一味違った体験ができます
都会のシティホテルに飽きてしまった人、韓国の伝統に触れたい人にオススメの韓屋スタイルのゲストハウスです。木のぬくもりあたたかな空間は、ただそこにいるだけでほっこり癒されます。ゲストルームに囲まれるように、中央には草木美しいマダン(庭)が。縁側に腰掛けマダンと空を鑑賞する、そんな風流で落ち着いたゆとりがここにはあります。1日に10名までしか宿泊できない特別さも嬉しい! 場所は、韓屋の町並みが美しい北村エリア。仁寺洞(インサドン)や三清洞まで歩いて約10分なのも魅力的です。

<DATA>
■楽古斎/RAKKOJAE
住所:ソウル市鐘路区桂洞98
アクセス:地下鉄3号線、安国駅2番出口から徒歩約7分
TEL:02-742-3410
料金:2人部屋25万ウォン~(1泊2日/夕食・朝食含む)

韓屋のゲストハウス2 ティーゲストハウス

伝統に触れる旅もなかなかいいもの。美味しいお茶とくつろぎのひととき
同じく韓屋のゲストハウスですが、よりリーズナブルなのがココ。建物は天然木材と竹、黄土でできているので、そこにいるだけでとっても健康的。茶室で伝統韓国茶をいただく体験もできる+αが人気です。

<DATA>
■ティーゲストハウス/TEA GUEST HOUSE
住所:ソウル市鐘路区桂洞15-6
アクセス:地下鉄3号線、安国駅2番出口から徒歩約7分
TEL:02-3675-9877
料金:2人部屋8万ウォン~(1泊2日/朝食含む)

※100円=1320.82ウォン(2009年9月27日現在)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。