パリ/パリのナイトスポット・バー

パリのナイトスポット(3ページ目)

パリの街を遊びつくすために、出かけたいナイトスポット。モダンなインテリアのバーでお酒を飲んだり、人気DJのクラブで踊り明かす……パリのもう一つの顔を発見できますよ。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

パリのクラブ

クラブ
朝まで音楽とともに踊り明かす(写真はラ・マロキヌリ)

DJがプレイし、フロアで踊ることができるクラブは、こちらではボワット(フランス語で箱という意味)とも呼ばれ、週末は若者たちで賑わいます。深夜0時を過ぎるとにわかに混雑しはじめ、盛り上がりもピークに。人気のあるイベントでは行列ができたりするので、早めの23時半ごろに入って、お酒を飲みながら待つのがベスト。

入場料は、無料のところと、有名DJがゲストなどの場合は10~15ユーロ程度の場合とがあります。事前にウェブサイトを見てプログラムを確認しましょう。

クラブ1 レックス・クラブ

クスクス
有名なDJがゲストに来ることも
ケン・イシイや石野卓球などの日本人の人気DJのほか、世界的に有名なDJをゲストに迎えることも多いレックス・クラブは、テクノを得意とする老舗クラブ。音楽好きを唸らせるクオリティの高いイベントは、パリ一番という声も。

場所は2区の劇場街のまん中で、クラブやバーが集まる繁華街。バーで紹介したドゥ・ラ・ヴィル・カフェが目と鼻の先なので、ここで一杯飲んでから繰り出すのがおすすめコースです。

<DATA>
Rex Club(レックス・クラブ)
住所:5, boulevard Poissonière 75002 Paris
TEL:01 42 36 10 96
アクセス:Bonne Nouvelle(メトロ3、9)から徒歩3分
営業時間:24:00~翌5:00

 

クラブ2 ラ・マロキヌリ

カジュアルな雰囲気のクラブ

カジュアルな雰囲気のクラブ

ライブハウスで紹介した、ラ・ベルヴィロワーズのすぐ隣のクラブ、ラ・マロキヌリ。隣り合った2つの多目的スペースは、ベルヴィルのアートシーンを引っ張るリーダー的存在です。もともとは鞄工場だったことからこの名前がついたのだとか。

テクノやファンクなど多ジャンルに渡るイベントが人気で、外には広いテラスもあり、カフェやバーとしての利用価値も大。オリジナルのスタイルを持つ若いおしゃれなパリジャンが集まるので、パリのトレンドウォッチングにも最適です。

<DATA>
La Maroquinerie(ラ・マロキヌリ)
住所:23, rue Boyer 75020 Paris
TEL:01 40 33 35 05
アクセス:Gambetta(メトロ3)から徒歩5分
営業時間:19:30~23:30

 

クラブ3 バトー・コンコルド・アトランティック

アトランティック
踊り疲れたら、天井デッキで休むこともできる
セーヌ川に浮かぶ船上クラブといえば、ミッテラン図書館近くにあるバトファーが老舗ですが、こちらのコンコルド・アトランティックはオルセー美術館の目の前に浮かび、サンジェルマン・デ・プレやルーブルにも近くアクセスしやすい立地がおすすめ。

人のステップや音楽の重低音で微妙に揺れる空間は、まるで異次元。天井のデッキはバーになっていて、セーヌ川に浮かぶ船上で風を感じながら飲むビールは最高です。

<DATA>
Concorde Atlantique(バトー・コンコルド・アトランティック)
住所:Port Solferino Face au 23 quai Anatole France 75007 Paris
TEL:01 40 56 02 82
アクセス:Assemblée Nationale(メトロ12)から徒歩5分
営業時間:内容による
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます