株主優待/専門家おすすめの株主優待銘柄

株主優待(3月) 20万円以下のお得銘柄

今回は3月の株主優待をご紹介します。今月はどのような優待が用意されているのでしょうか?

西村 剛

執筆者:西村 剛

株式ガイド

  • Comment Page Icon
今回は3月の株主優待をご紹介します。今月はどのような優待が用意されているのでしょうか?

3月優待の注意点

株主優待は、ほとんどの企業が決算月に行なっているため、3月は約600社の企業があります。決算時は、企業によって思わぬ下方修正の発表によって株価が大きく下落してしまう可能性もありますので注意してください。
また、優待をタダでゲットする裏ワザで、優待獲得に必要な枚数の株を買い、同時に同数を信用取引で売るというものがありますが、信用取引では株を借りることで金利が発生しますので、金利分損してしまう可能性もあります。
優待の数が多いので魅力的な優待もあるかと思いますが、慎重に選びましょう!


3月に投資金額20万円以下でもらえる優待

それでは、3月の優待をご紹介します。(毎月実施されている優待は除いています。)
ここでは、2/15終値を元に投資金額が20万円以下で獲得できる優待の中からいくつかをご紹介します。(表参考:ヤフーファイナンス)

※最低投資金額はあくまでも2/15の終値によるものです。
株価の変動によって優待の権利獲得時には投資金額が20万円以上必要になる場合がありますのでご注意下さい。
※保有株数によって優待内容が変わる場合があります。
詳細はヤフーファイナンス(http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/index.html)などを参照して下さい。
※優待内容は変更される場合があります。最新の情報についてはご自身で各企業へ確認して下さい。


20万円以下でもらえる優待(3月) その1
20万円以下でもらえる優待例
(3月)その1
クリックで拡大します。
(1)3726 SDホールディングス
最低投資金額:32,700円
優待内容:
・NANO ACQUAナチュラルソープセット(7,980円相当)
・ナチュラルソープ ウェイクアップ(朝用)
・ナチュラルソープ デイフィニッシュ(夜用)
・泡立てネット(吸盤付)


(2)4756 カルチュア・コンビニエンスクラブ
最低投資金額:43,300円
優待内容:「ティーポイント」2,000ポイント贈呈


(3)6262 ペガサスミシン製造
最低投資金額:49,900円
優待内容:2,000円相当「ふるさと小包【花鳥風月】」ギフトカタログ


(4)2764 ひらまつ
最低投資金額:60,800円
優待内容:
・自社経営店舗(一部除く)でのレストランにおける飲食代(パーティおよび婚礼除く)10%割引
・フェアへの有償招待(年数回開催、各回30~50名程度。通常価格と比較して3~5割引程度。)


3月の優待銘柄のご紹介は次のページへ続きます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます