株・株式投資/株式関連情報

株式投資は億万長者になれるギャンブル?(2ページ目)

任天堂に30年前100万円でも投じていた場合は、今では4億円を越す評価額となっています。ヤフーも200万円が4億円。どうして?

藤村 哲也

執筆者:藤村 哲也

株式ガイド

  • Comment Page Icon

人口一億人の生活の変化と66億人の生活の変化

世界で起こる環境変化
世界で起こる環境変化
セブンイレブンやYAHOOは日本人1億人の生活を劇的に変化させることに大きく貢献しました。

セブンイレブンは、コンビニエンスストアという利便性を日本国中に普及させ、私たちに大きなメリットをもたらしてくれました。実は株主も事業は他人に任せても資金を提供したということで貢献しているのです。夜や正月でも開いているお店がなかった時代からすると飛躍的に生活を良い方向に持ってきてくれたのは紛れもない事実です。そのため、投資成果が先のような結果につながりました。

では今、日本にそのような有望なサービスがあるでしょうか? 既に様々なニーズは満たされ、なかなか高成長の事業は難しいのが現状ではないでしょうか?

しかし、目を世界に転じれば中国・インドをはじめ世界各国でかつての日本と同様の現象が起こっているのです。日本人1億人の生活の変化以上に大きなレベル、つまり世界人口66億人の生活の変化が今ダイナミックに起こってきています。

ここには様々な投資チャンス、事業チャンスが転がっているのではないでしょうか?その一つ日本ガイシ(5333)や任天堂(7974)、中国塗料(4617)、日本製鋼所(5631)などにご注目ください。

これらの銘柄は軟調な相場展開の中、非常に有望と判断しています。

任天堂無料レポート.日本ガイシ無料レポートを公開中
任天堂目標株価10万円無料レポート

【関連リンク】
中国株で巨万の富を得る?(All About株)
ヤフーの株主は億万長者、こんな可能性のある銘柄は?(All About株)
株価で見る今の中国と過去の日本
株ガイド推奨銘柄の実績をチェック!
この1年4ヶ月だけでも、5倍の投資格差
中国株の戻りは世界一?
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます