株・株式投資/株式関連情報

新規公開、100分割…チャンスはまだまだある! いまどきの株、必勝テクニック(3ページ目)

結局のところ、株は儲かるの?個人投資家でもでっかく儲けるチャンスはあるの?株ででっかく儲けるテクニックを徹底リサーチ!

執筆者:大竹 のり子

  • Comment Page Icon

ボロ株にこそチャンスが潜んでいる

ボロ株とは一般に、業績がかなり不調だったり、不祥事を起こしたりして、株価が2桁になっている銘柄のことを指します。

ボロ株と一攫千金のイメージが結びつかないという人も多そうですが、株の値上がり益を狙うなら、ボロ株ほどオイシイものはありません。

極端な話、1円の株が2円になったら、利回りは100%!100万円が一瞬にして200万円になるのですから、まさに夢のような話です。

ただし、ボロ株は生まれながらにボロ株なのではありません。ボロ株になっただけのまっとうな理由があるのが世の常です。株価が復活する見込みはあるのか、しっかり見極めることをお忘れなく!

一番の有望株は「自分自身」!?

運に頼らず、自ら起業して株式上場。ビジネスセンスに自信がある人にとっては、これが一番手堅い方法!?
さて、ここまで株で一攫千金する必勝テクニックをいろいろとご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

「どれも結局は運次第じゃないの?」と思った人に、最後に究極の必勝テクニックを伝授したいと思います。

それはズバリ、自分自身の力で株式上場に漕ぎ付けること。

なんといっても、自分でベンチャー企業を興して上場させることに勝るものはありません。IPOに伴う創業者の利益には計り知れないものがあります。

しかもこの方法なら、朗報が空から降ってくるのを待っているだけではなく、自分の努力と手腕次第で、着実に前へと進むことができるのです。

お金のなる木は、実は株式市場ではなく、自分自身の中にあるのかもしれません。

関連リンク
IPO銘柄をゲットしよう! [All Aboutオンライントレード]
1株が2,048株に増えた![All Aboutオンライントレード]
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます