銀行・郵便局/銀行・郵便局関連情報

スワップを有効活用!ジャパンネット銀行(2ページ目)

FX人気が続いています。ちょっとはじめてみたいなと思っていても、どこで口座を開けばいいのか?ここがけっこう重要です。そこで選択肢の1つとして、ネット銀行はどうでしょうか。その中の1つを紹介します。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

  • Comment Page Icon

目的を持ってスワップをためる

画像の代替テキスト
目的もなくスワップをためるよりも、旅行などの自分の楽しみのためにためるようにしてみてはどうだろう。そうすれば、FX自体も楽しくなるのではないか。
■決まった日に使いたい
JPN?FXには「即時振替」と「予約振替」があります。即時振替を使う場合は、上記の場合。予約振替を使うのは、たとえば、毎月、あるいは毎年決まったときにスワップポイントを使いたいという場合です。

お小遣いとしてのスワップポイントでもいいですし、年に1回の旅行のためのスワップポイントでもいいと思います。何か使い道があればたまっていくのも楽しみの1つになるのではないでしょうか。

■保証金を増やしたい
為替レートが動き、新規注文を出したいけれど肝心の保証金が足りない。これはとても悔しいことです。そんなときは保有している他のポジションに発生しているスワップポイントのみを保証金口座に振り替えることで、新しい注文をすることが可能です。

JPN-FXのここに注意しよう

JPN-FXではスラップポイントを振り替えることができない場合があります。それは、「振り替え時にスワップポイントが100円未満の場合 」と「全保有ポジションの保証金維持率が71%未満の場合」です。こんなときにどうしてだ!とならないためにも、保証金維持率は常にチェックしておく必要がありそうです。

JPN-FXで取り扱っている通貨は下記です。
米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/米ドル、豪ドル/円、英ポンド/円、NZドル/円、カナダドル/円、スイスフラン/円。

最低取引単位は1000通貨で、取引手数料は1,000通貨~9,000通貨の場合、1000通貨あたり100円(片道)、1万通貨以上であれば1000通貨あたり50円(片道)となっています。

FXの場合、どこに口座を開くのかもポイントの1つになるといいます。そのため、考え方としては「安心できる会社」があると思うので、そういう面では「銀行」は安心ができるのかもしれません。

FOMCの利下げが円高を招く?(All About オンライントレード)
1ドル95円!進む円高どうする投資家たち?(All About オンライントレード)
FXのことなら、彼にお任せ!(All About オンライントレード)
FXのことは、FXを知り尽くした男に聞け!(All About オンライントレード)
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます