マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

あこがれを実現! シングルライフの海外プチ移住(2ページ目)

夢の海外暮らし!夏休みや有給休暇を利用して、海外旅行より一歩進んだ“海外プチ移住”を体験してみませんか?

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon

語学&スキルアップのプチ留学

マンハッタンの摩天楼を眺めながら英語の勉強
留学なんてお金もかかるしキャリアも中断しなくてはいけない、と留学への夢をあきらめてしまった人はいませんか?そのまま思いをくすぶらせていてはもったいない!1週間程度で通える超短期語学留学やスキルアップ講座などを活用して、すぐに海外暮らしの夢を実現させましょう。
学びのプチ移住は、同じ目的で滞在している人と知り合いになれるのも旅行とは違う楽しみがありますね。語学を習得するだけではなく、現地の文化を学んだり、ワザを身につけたりするおけいこ留学もあります。
海外旅行とあまり変わらない値段で留学・移住気分が味わえるのですから1度くらい試してみても損はないと思いますよ。
・海外旅行感覚でできるプチ留学
・ワザを身につけるおけいこ留学
[All About短期留学・ホームスティ]

タイムシェアで別荘を購入

タイムシェアなら広い部屋でゆったり滞在できる
お気に入りの場所で毎年過ごしたいなら「タイムシェア」で別荘を購入するのも利用価値ありです。
タイムシェアとは、不動産の共同持分権システムのことで、コンドミニアムの1室を1年のうち1週間だけ利用できる権利を買うことです。
別荘をまるごと買うのは相当な資金が必要ですし、仮に買えたとしても日本で仕事をしている以上、利用できるのは1年のうち夏休みやゴールデンウィークなどの1週間程度。使わない間の管理の手間や費用も相当なものです。だったら初めから1年のうち1週間だけ使える権利を買ってしまうほうが効率的というわけです。
ハワイのヒルトンやマリオットでは300万円程度から購入でき、一生自分のもの。普通の不動産の資産と同じなので、相続もできます。
ただし、毎年管理費として6万円程度かかったり、利用するときに州税がかかるなど注意事項もいろいろ。きちんとメリット・デメリットをチェックして契約することが大切です。
・300万円でハワイに別荘を購入[All About海外移住]
・タイムシェア[All About海外移住]

<関連サイト>
短期間だからこそ効率よくいろいろなことを体験したいですね。暮らすための情報には短期滞在でも役立つ情報がいっぱい。事前にチェックしてから出発しましょう。
[All Aboutハワイで暮らす]
[All Aboutカナダで暮らす]
[All Aboutパリで暮らす]
[All Aboutニューヨークで暮らす]
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます