マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

お金をかけたいものランキング

あなたはお金の使い方にこだわりがありますか?「少し無理をしてでもこれだけはお金をかけたい!」と思うものは何か、アンケート結果をみてみましょう。

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon
同じくらいのお給料でも欲しいものを買って楽しんでいる人もいれば、何となくお金がなくなってしまい、満足していない人もいます。その違いは「お金をかけたい!と思うことにお金が使えているかどうか」です。

あなたにとって「少し無理をしてでもこれだけはお金をかけたい!」と思うものは何ですか?

ポータルサイトgooが実施した「少し無理をしてでもお金をかけたいものランキング」をみながら、一緒に考えてみましょう。

洋服も教養も身だしなみ!

では、5位から見てみましょう。

パパのおこづかい
ファッションは自己表現の手段の一つ。やはり、こだわりたい!
■5位 衣料品
洋服を変えただけで、気持ちも振る舞い方も変わってくるものです。自分に似合う洋服を着ているときは気分がいいけれど、「ちょっと今日はコーディネート失敗したな」と思う日は、1日気分がすぐれなかったりしますね。

洋服はただ着られればいいというのでは味気ないです。自分を表現するものの1つとしてこだわりを持っていきたいですね。

でも、お金をかければいいわけではないので、自分に似合うもの、ワンランクアップさせるようなものを選べるように、いろいろな服を試したり、アドバイスをもらったりしながらセンスを磨きましょう。

■4位 教養・スクール新しい知識や考え方を身につけたりしていくことはとてもとても楽しく、「成長している」という実感を与えてくれたりします。また、スクールに通うことで、さまざまな年代、仕事、立場の人と出会うことができるのも魅力です。

少し無理をしてでも自分へ投資していくことで、5年後、10年後の自分につながっていくので、ここはぜひお金をかけていきたいところですね。

投資効果をあげるためにも、集中して学んだり、出会った人には自分から声をかけたりしていく積極性が大切です。

■3位 家電製品炊事、洗濯、掃除、素早く便利にできる家電製品も増えてきました。しかもオシャレなデザインであれば家事をするのも楽しくなります。限られた時間を有効に使うためには、素早くできる道具を揃えるのも1つの投資ですね。

まずは4位と5位をご紹介しましたが、6位以下は「CD・DVD・AV機器」「車・バイク」「家具・インテリア」「デート代」「化粧品」と続いています。あなたと同じものはランクインしていましたか?

では、次のページで上位2つをみてみましょう>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます