3 低金利に借換え

 3 低金利に借換え
 「優遇金利バンクローン」も「総合目的ローン」も、他社のローンの借換えに利用することが出来ます。普段からセゾンカードでをショッピングに利用しているなら、年6.5%の「優遇金利バンクローン」が最も低金利です。セゾンカードに新規で入会した場合は、ショッピングの利用がないので、年8.5%になりますが、融資枠内なら、何にでも使えますので、審査が通れば他社の借換えも出来、また低金利のローンも利用できます。

 裏わざ?
 「総合目的ローン」の一般コースは、借換えコースの年利9.8%より低い、年利7.8%。『目的が決まっている場合』が一般コースとなりますが、使途証明書(何に使うかを証明する書類。見積書やカタログなど)を提出しなくても手続きができますので、旅行に行くつもりでお金を借りたけど、他社のローンの返済に充てます。と言うのも、出来なくはありません。ただ、もちろん審査が通って、融資されればの話ですよ!

 クレディセゾンとオリックス信託銀行との提携ローンは、通販タイプなので手続きが簡単で、低金利なのが魅力です。しかし、ATMの利用手数料がかかることがあるので、せっかくの低金利が台なしになってしまわないように、よく確認してご利用下さい。

オリックス信託銀行・セゾンカードバンキングサービス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。