借金の返済・債務整理/多重債務はこうやって解決

クレジットカードから見る借金危険度をチェック!(10ページ目)

クレジットカードを有意義に使っていますか?便利なツールですが、使い方を間違えると借金道へまっしぐらになるこのカード、あなたはどんな風に使っているか、借金の危険度は高くないのかを診断します。

横山 光昭

横山 光昭

お金を貯める体質改善ノート ガイド

家計の中の負債に注目した家計再生を目指すFPが、「借金のイロハ」について紹介。

プロフィール詳細執筆記事一覧
これから借金が増えてしまう型
借金ができそう?収入で返済できないのは危ない!

これから借金が増えてしまう型

これから借金が増える可能性が非常に高いです。今のうちに家計の改善を図りましょう。今後高金利の借入れはしないようにしましょう。今は何とかなっているかもしれませんが、結構危ない状況にあると思います。

ボーナスなどを含めない、毎月の収入だけで家計から返済できていないというだけで、もう借金傾向が強い状況なのです。

●危険度 70%

もう一度診断する

【関連記事】
  • 前のページへ
  • 1
  • 9
  • 10
  • 11
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます