お金を借りる/知っておきたい、お金を借りる最新事情

カード決済がお好きなあなたへ、この1枚!(3ページ目)

カードは色々あれど、「即時払い、預金残高範囲内での利用に限定した」VISA付きカードがあることをご存知ですか? 世界ブランドVISAとデビットカードが融合した良いとこ取り凝縮されたカードです。

横山 光昭

執筆者:横山 光昭

お金を貯める体質改善ノートガイド

  • Comment Page Icon

「借入しないカード」を上手に利用しよう!

“カード決済がお好きなあなたへ、この1枚!
どんな便利な使い方があるのか。クレジットカードより便利に使える場合も!!
もうお分かりのようにVISAが付いているため、VISA加盟店で使えるのは勿論のことですが、海外での身分証明・損害補償にも一役買ってくれます(単純な身分証明としてのみ。デポジット=保証金などの決済には不向きです)。海外出張に行く方にとってはうれしい限りですね。

他にインターネット決済も可能ですし、VISAデビットカードを利用して購入した商品の破損・盗難などによる損害を補償するお買い物安心サービスもついています。利用すると確認メールが届くシステムもあるという優れものです。世界各地のATMで現地通貨を引き出せたりもします。凄いです…!

また、こんなこともできます。
例えば、通常のクレジットカードの限度枠以上の買い物をしたい場合に、VISAデビットカードの引落口座に買い物の金額分の残高があれば、このカードで決済がOKなのです。

私は何よりもクレジットカードのように使えるのに、“借入をするような感覚ではなく、自分の所持金の範囲内で自由に使える、使いすぎる心配がない”ということが最大の魅力だと思います。
使いすぎてしまうクセがある人や借入のように後払いはしたくない人、多額の現金を持ち歩くことが心配な人などもいるでしょう。そのような方に、ぴったりの一枚だと思います。
スルガ銀行さんの「SURUGA VISAデビットカード」は時代の背景もあり、今後ますます需要が増していくでしょう。あなたもぜひご検討されてみては?

【余談】
よくインターネット上で、「ブラックでもクレジットカードが持てる!」などとし、情報料を取って販売しているところを見受けるようになってきました。そんなことは基本的に不可能ですし、インチキな悪徳業者であると思ってください。



【関連リンク】
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます