利用できない!?今のうちから自己防衛の準備を

“カード決済がお好きなあなたへ、この1枚!
クレジットカードではなくても、visaが使える?スルガ銀行で口座を作れる方なら無審査で作れます。
クレジットカードは、私たちの生活を有意義にしてくれる身近な便利ツール。ただし“使い方さえ間違えなければ”という条件つきです。この点を誤るとカードは悪魔に豹変してしまいます。

自己管理をしっかりして利用すれば便利なツールですが、「お金はないけど欲しいからついついカードで支払い…」という使い方をしている人には、便利さとは反対の側面、借入を増やすためだけに使っているようなものです。

まして今後は貸金業法の改正などにより、金融業界にも安易な貸付を戒める動きも見られ、今までのように簡単にお金を借りることができるとは限りません。こんな時代だからこそ、今のうち自己防衛の準備をしていくことが大切です。

その対策として、預金残高範囲内での利用に限定した、安心なカードがあることを知っておきましょう。

オススメ!安心の「VISA付き」キャッシュカード

商品名は「SURUGA VISAデビットカード」。

これは“即時払い”VISA付きカードなのです。世界ブランドである「VISA」の利便性と、預貯金残高内でのみ即時決済が可能な「デビットカード」を融合したカードとなっています。

イメージがつきにくいと思いますので、日本でいち早く取り入れたスルガ銀行さんの「SURUGA VISAデビットカード」に学びながら、どのようなものなのかを見ていきましょう。
(今回の記事のため、取材協力して頂きましたスルガ銀行のご担当者様に感謝申し上げます)

「SURUGA VISAデビットカード」
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/