イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

【白金台】ラ カシーナ カナミッラ(2ページ目)

イタリア料理界のゴッドマザー長本女史のレストラン。シェフは、イタリアで14軒のレストランで修行をした凄腕シェフです。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

リストランテ ラ・カシーナ・カナミッラのお料理

味は本場のイタリア料理ですが、盛り付けや提供の仕方については、全体的はエレガントな仕上がりです。

前菜の盛り合わせは、ひとつひとつのお料理こそ、素朴で素材を重視したものでしたが、盛り付け方がエレガントなので、見た目の華やかさもあります。
パスタ料理は、それこそ見たことのないメニューばかり。
イタリア料理店で何かを食べる時、ありきたりのメニューよりも、やはり珍しいものを食べてみたいという私達には、すべてが珍しいお料理で、しかもその説明を伺えば、イタリアの旅が思い返されます。
何はともあれ本当に驚いたお料理が、トマトソースベースの魚介の自家製タリアテッレ。
自家製のパスタを提供するところは、今となっては増えてきましたが、このベースのトマトソースはまさにイタリアの味!
夫の目をまん丸くさせてしまう程、美味しいソースでした。


after
左/前菜の盛り合せ6種 中央/魚介を使った手打ちタリアテッレ 左/そら豆とミントが入ったパンソーティー

 


イタリアの朝食? いいえドルチェです

after
デザート6種の盛り合わせ “イタリアの朝食”

気になるドルチェですが、写真の通りです。
「え? 目玉焼き?!」 と思われるでしょうが、これはヨーグルトのムースにマンゴーソースが添えてあるのです。
これを「イタリアの朝食」という名のドルチェセットとしているユーモアも面白いです。
こってり系のクリームやチョコレートからさっぱりとしたソルベまで、6点が盛られたドルチェは、満足以外のなにものでもありません 。

私がこちらを利用するならば、ひとりでふらりと立ち寄りたい時は、お料理が美味しいことはもちろん、おもてなしの温かさに包まれたい時。仲のよい友達と伺うのであれば、イタリア特集の雑誌を片手にイタリアの話をしながら。
そして家族と訪れるのであれば、土曜日の遅めのブランチにテラス席で、と思いました。

プラチナ通りにできたイタリアレストランは、イタリアの郊外のレストランにふらり立ち寄ったような優しさで溢れるていました。

住所
東京都港区白金台5-5-6 MAP
TEL
03-5475-2646
営業時間

Pranza:11:30~14:00(L.O.)
Cena: 18:00~21:30(L.O.)

予算
Pranzo: 1800円~
CENA: 6500円~
定休日

月曜日

☆東京イタリアンレストランについてはこちらをどうぞ!
☆ガイドが訪れたレストランレポートについてはこちらをどうぞ!

☆リストランテ ラ カシーナ カナミッラの2階では、イタリア料理に特化した文化サロンがあります!

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます