イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

★予約がとれないイタリアレストラン★ クッチーナ イル・ラーモ

予約がとれないレストラン クッチーナ イル・ラーモで食事をしてきました。コースはおまかせしかありませんが、一見の価値あるレストランです。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

Cucina Il Ramo
最近、予約が取れないレストランとして有名なのがこちらです。しかしながら縁あって食事ができることになりました。
予約が取れないレストランとはいったい? こっそり秘密を教えます。


とにかくこちらは席数が少ない! テーブル席あり、カウンターありなのですが、およそ20席といったところです。しかしながら非常に落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間でした。ライトもオレンジ色の暖色系で、非常に和やかに食事ができる環境であります。
この席数が少ないのは、場所がないからという理由ではなく、一人一人にシェフのが作る料理を、確実にシェフが作って届けたいからだとか。だから料理が出るタイミングは少々ゆっくり目なのですが、全ての料理は美味しく食べることができます。
また、シェフが作っているので、安心して味わうこともできます。これぞレストランの真髄ですね。
そしてこちらはオーナーシェフのお店で、以前はアルポルトにいらっしゃいました。
メニューは「おまかせコース(¥7000)」しかありませんが、これが一番無難でしょう。なぜなら、その時の一番美味しいものを美味しい状態で提供できるからです。ちなみに写真は中の抜粋になりますが、アンティパストミスト、椎茸のタリオリーニです。また、特に食後に楽しんでいただきたいのは、フレッシュハーブティーです。乾燥を使用せず、自らが手をかけたハーブを使用していますので、さっぱりと安心のシメといったところです。

私の場合は、どのレストランへ行っても、大概「おまかせコース」でお願いします。
予約が取れないからといって、すごい! というレストランではなく、アットホームに美味しいものを大切に提供しているレストランでした。素敵な人とともに食べに行って欲しいレストランです。

クッチーナ イル ラーモ
東京都港区西麻布2-15-12 カルテットB1F
TEL:03-5466-0389

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます