ビジネス英会話/ビジネス英会話アーカイブ

ビジネスで英語で会話を続けるためには!?(3ページ目)

今ある英語力で、いかにビジネス英語に対応するか?そのことを自宅学習で、可能にする新感覚のビジネス英会話のトレーニングをご紹介いたします。

竹村 和浩

執筆者:竹村 和浩

ビジネス英会話ガイド

大企業も採用したスピーキング講座を自宅で!
今の英語力を使えるものに!

会話では、オープン・クエスチョンを使う!

福江さん:さらに会話力と言う点では、意外に知られていないのですが、日本人は、生真面目なせいか、質問をする際にも、された際にも、Yes,No,で応えられる、いわゆる、クローズド・クエスチョンを使うケースが多いようなのです。

これでは、「会話」が止まってしまいますよね?
実際の「会話」というのは、日本語でもそうですが、どんどんいろんなインフォメーションを重ねるようにして、話しているはずなんです。この点を「英語」でもできるように工夫されているのが、本通信講座「ビジネス英会話 クリダス」の特徴でもあります。

一つの話題に対しても、様々な情報を加味して話ができるスキル、そしてそれを、英語でできるスキルを磨くように工夫されています。ですから現在、講座を受講することによって、より英語を学ぼうという意欲につながるという評価も多くいただいていますし、さらには、ネイティブ講師のレッスンの前段階として企業に採用いただく例も多くあります。

このことは、本講座「クリダス」が、学習の動機付けとして有効な通信講座であるともいえるわけです。英会話学校に通う前にはまずこの通信講座を!ともお勧めしたいですね!

ガイド:最後に、この講座名『クリダス"Cridas"』の由来について教えてください!

矢部さん:ちょっと長いですが、「自発的にダイナミックな会話を実現するためのアイデアを発想する(CReate Ideas for Dynamic and Active Speaking)」の略です。文字通り「(言葉を)繰り出す」という意味も含まれています。
ちなみに社内では、クリエイティブ・スピーキングは略して「クリスピ」と呼んでいますが(笑)、是非、愛称とともに、通信講座も楽しんでいただければと思っています。

ガイド:ありがとうございました!
*ユニークな発想から生まれた、会話力のための英語通信講座、「ビジネス英会話クリダス」。今後新しい、英会話のための教材として、成長していくと感じました。発想力から英会話力を磨く英語教材、興味のある方は、是非下記URLへアクセスしてみて下さい!

大企業も採用したスピーキング講座を自宅で!
今の英語力を使えるものに!

ビジネス英会話 クリダス

SPACE ALC


クリエイティブ・スピーキング講座

<クリエイティブ・スピーキング講座>

【週1回通学講座】『英語クリエイティブスピーキング』冬講座
2008年1月15日(火)~ 早稲田大学エクステンションセンター
講座情報詳細

≪関連記事≫
■「今ある英語力をフル活用する英会話レッスン!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます