ビジネス英会話/ビジネス英会話アーカイブ

ビジネスで英語で会話を続けるためには!?

今ある英語力で、いかにビジネス英語に対応するか?そのことを自宅学習で、可能にする新感覚のビジネス英会話のトレーニングをご紹介いたします。

竹村 和浩

執筆者:竹村 和浩

ビジネス英会話ガイド

大企業も採用したスピーキング講座を自宅で!
今の英語力を使えるものに!

ビジネス英語、クリダスで英語を『繰り出す』!?

前回、今ある英語力を最大限に使って、英語での会話力を伸ばす、クリエイティブ・スピーキングなるセミナーをご紹介いたしました。



参考記事:「今ある英語力をフル活用する英会話レッスン!

今回は、大手企業での英語研修で使われ、一般向けにもアレンジされたこの英語研修内容を、自宅に居ながらにして体験・学習できるように改良された、その名も、「ビジネス英会話 クリダス」という通信講座をご紹介いたします。

対面での会話練習なしで、どこまで、独学で会話力を伸ばせるのか?これまでにない、その通信教育の実際に迫ります。

この点につき、講座プロモーションおよび、講師を担当されている、(株)アルクの矢部さんと、福江さんに、その真髄と特徴をお伺いいたしました。


会話は、『発想力』が鍵!

このスピーキング講座の特徴である、『発想力』、これが、今回も存分に生かされた内容になっています。
さて、今回、通常、セミナー形式で提供されている内容を、自宅でそれも通信教育で可能にしたと言うことですが、まずはこの通信講座の特徴についてお話を聞かせていただきました。

発想力をつけることが、どうして「会話力」を鍛え、伸ばすことにつながるのか?また、今もっている英語力を会話力へと変換するための具体的な秘訣などを通信講座の特長ともからめて、プロダクトマネジャー、研修担当講師のお二人に、直接お伺いいたしました!

次ページからは、担当者にお伺いした講座のエッセンスです!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます