パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

2週間緊急ダイエット!食事編

気がつけば夏本番まであとわずか!予定よりダイエットが遅くなってしまった方に、ポイントを絞った緊急ダイエットの提案です!

執筆者:河口 哲也


夏の海
2週間一本勝負です!
夏間近、とにかく集中的にダイエットをしたいという方のために「記事:モデル体型へのダイエット」で登場した吉岡さん(仮名)も時折集中的に行なっていた食事法をご紹介します。

体にやさしくしかもダイエット効果が高い方法ですので、まずは2週間真剣に取り組んでみて、気に入ればその後も適時実行しあなたのダイエットライフを成功させてくださいね。

(ポイント1)太らない食材をベース食材として生活する


「食べても食べてもどんどん痩せる」なんとも夢のような話ですが、実際に食材選びと調理法さえ間違えなければたくさん食べても体重を減らせる食品はあります。

それは「記事:食物繊維で目指せ!腸内美人」でも推奨した食物繊維が豊富で超低カロリーな食材、海草類、きのこ類、野菜(葉野菜)類のファイバートリオ(造語)です。

これらがダイエット素材としてどれくらい優れているかが分かるようにカロリーの面からグラフにすると下図のようになります。


一般的な他の食品と比べてファイバートリオのエネルギーが極めて低いのは一目瞭然ですよね。

そこで、第一のポイントは最低1日1回、できれば毎食でこれらファイバートリオを主菜にして、食事のかさを増やしながら摂取カロリーを抑える食生活を行なうことです。

ドレッシング
市販のドレッシングには大さじ一杯(15ml)が10kcalを切るような低カロリーのものがたくさんあります。それらを上手に利用しましょう!
ただし、注意点としては、特に野菜サラダなどにつけるドレッシングにフレンチドレッシングやサウザンアイランドドレッシング、またマヨネーズのように油が中心の調味料はできるだけ使わないようにすること。

なぜならこれらはわずか10g程度で、ファイバートリオ100g以上のカロリーを持っており、せっかくの集中ダイエットを台無しにしかねません。



次のページは、集中ダイエットのポイントその2です!



** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)


■関連記事■
「太らない食べ方」特集>>
「簡単!スピードダイエット」特集>>
「流行のダイエット」特集>>

痩せたい気持ちにこたえます!今の気分であなたに合ったダイエットサーチ>>

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます