メルカリの使い方 人気記事ランキング(9ページ目)
2025年11月18日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
81位メルカリで多いトラブル事例8選! 事務局の対応や回避策は?
メルカリのトラブルはネット上でもよく取り上げられます。キャンセルや返品、受取評価なしなど多く見られます。メルカリ事務局が24時間対応してくれるので安心ですが、やはり自身がトラブルを回避する策を持つ必要がありそうです。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事82位メルカリ事務局の電話番号は?問い合わせする方法
メルカリで困ったことが起きたら、すぐに電話で問い合わせたい!と思うはずです。でも、いくら探しても電話番号がない…。実はメルカリは電話では問い合わせができないことになっているのです。そこでこの記事では、理由と問い合わせの方法を解説します。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事83位メルカリ「希望価格の登録」の手順をやさしく解説! 名前はバレる?
メルカリの「希望価格の登録」機能について、仕組みや使い方、注意点を解説します。「希望価格の登録は匿名でできる?」「登録された出品者はどうすればいい?」といった疑問にもお答えします。(※画像:筆者撮影)
ガイド記事84位メルカリの「取引メッセージが面倒」問題を解決! 新機能「テンプレート」と「絵文字」が便利すぎる
メルカリが公開した5つの新機能のうち、注目は「テンプレート」と「絵文字」。注意点を含めて解説していきます。
ガイド記事85位メルカリで服を売ったら「臭いので返品したい」と連絡が。返品に応じるべき?
ニオイの感じ方は人によって違うもの。フリマアプリでの取引においても、ニオイをめぐってトラブルに発展することがあります。もし購入者から「商品が臭い」と言われたら、出品者はどう対応すればいいのでしょうか。
ガイド記事86位メルカリの「取り置き」とは? 頼まれたときの断り方・例文や注意点、「横取り」などクレームが来ないコツ
メルカリで、購入者から取り置きを頼まれることがあります。取り置きしたい理由や、応じる場合の対応の仕方、注意点、断る場合の上手な断り方を解説。専用にする方法や取り置きの期間、返信コメントの例文、「横取りした」などクレームが来ないコツや規約違反にはならないの? など気になるポイントもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事87位「クワガタ」や「カブトムシ」はメルカリやヤフオク! で売れる? 買える? 売買のコツや注意点は
夏になるとクワガタやカブトムシを飼うこともあり、ホームセンターなどでも販売されています。今はメルカリなどのフリマアプリやヤフオク!もありますが、それらのサービスでも「生き物」の取引は可能なのでしょうか。
ガイド記事88位メルカリで「昨年使ったクリスマスツリー」を高く売るコツ! 出品準備や出品作業のポイントは?
11月も後半になりクリスマスが意識されるようになりました。昨年まではクリスマスツリーを飾っていても、子どもが大きくなったりすると使わなくなることも。そんなときメルカリなどで売ってみようと思うのですが、実際に売るとなるとどんなことに気をつければ良いのでしょうか。
ガイド記事89位メルカリで「株主優待」は売ってもいい? 売れる/売れない優待の違いは?
メルカリで株主優待は売買できるのでしょうか。出品できるもの/できないものをチェックしていきます。
ガイド記事90位プレゼントを「メルカリ」で買うのはあり? なし? 買う場合の注意点は
プレゼントをメルカリで買うのはありなのか、それともなしなのか。もし買うとしたらどんなことに注意したらいいのかを解説していきます。
ガイド記事