お金の悩みを解決!マネープランクリニック 人気記事ランキング(3ページ目)
2025年03月11日 お金の悩みを解決!マネープランクリニック内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位58歳貯金6000万円、あと2年を待たずに会社を退職して実家で暮らしたいです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、会社を退職して実家に帰りたいと考えている58歳の会社員男性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事22位62歳、貯金8000万円。「罪悪感」や「恐怖心」で貯めた資金が使えない
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は62歳、現在は無職の女性です。早くしてご主人を亡くし、懸命に働きながら、お子さんを育てました。しかし、これから人生を楽しむ時期となって、貯めた資金を使うことができないと言います。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事23位53歳貯金5300万。職場復帰が困難だがリタイアできる?
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、病気で休職中ながら、なかなか回復が望めず、このまま退職を考えている53歳の会社員女性。可能であれば、夫も60歳でリタイアして、夫婦で今ある金融資産と保険の年金等で生活していくことを望んでいるとのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事24位35歳貯金2000万円。私立中学進学を考えており教育費がかかりそうだが、夫の体調も心配です
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は35歳、パート・アルバイトの女性です。2人のお子さんのことを考慮し、中学から私立を検討し始めたものの、資金的に不安を抱えています。さらに、ハードな仕事で体調を崩しているにもかかわらず、無理して働いているご主人の現状を心配しているのですが……。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
教育費が準備できるか不安な子育て世代ガイド記事25位59歳貯金6400万円。フリーランスで仕事をしており、いつもお金の不安がつきまといます
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者はフリーランスで働き、先の見通しが立たないため、お金の不安を感じているという59歳の女性です。お金のことばかり考えて生活することに疲れてきたので、65歳でリタイアしたいとのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事26位44歳、毎月の返済は27万6000円。ストレスで病気にも
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、多重債務に悩む40代の会社員。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
貯蓄ができない、赤字家計に悩むファミリー世帯ガイド記事27位55歳看護師、貯金1800万円。肉体的、精神的に辛く早期退職の予定です
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、看護師として働いているものの、心身の不調から退職を考えているという55歳の一人暮らしの女性です。老後のお金や保険の見直しについても相談したいとのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事28位60歳、貯金3600万円。年金は全額、生活費や旅行に使いたい
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、定年を目前に控えた60歳の会社員男性。老後資金は準備しているものの、年金は生活費や旅行などで全額使ってしまって問題はないか不安を感じるといいます。そんなヒロリッチさんのお悩みに、ファイナンシャル・プランナーの藤川太さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事29位43歳貯金50万円。子どもの進学が迫っていますが、教育資金が足りない
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、貯蓄が思うようにできず、教育資金と老後資金が不安という43歳の主婦の方。とくに教育資金は進学が間近で、このままでは不足するのはほぼ確実とのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
貯蓄ができない、赤字家計に悩むファミリー世帯ガイド記事30位52歳貯金4000万円。精神的に疲れて限界を感じており、退職して地元に戻ることを考えています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、52歳の男性会社員の方。仕事を退職し地元に帰りアルバイトをすることを考えているとのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事