プジョー 人気記事ランキング
2025年02月21日 プジョー内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
1位誰もが楽しめる、“現代のホットハッチ”208GTi
名車205GTiのどこかエキセントリックでスリルのある過激な楽しさ、ではなく“非常にモダンなスポーツハッチ”として登場した208GTi。運転していて無条件に楽しいと思えるホットハッチに仕上がっています。
プジョーガイド記事2位値下げもアリ!プジョー2010年モデルに試乗
2010年を迎えるにあたって、プジョー各モデルに、装備の見直し、グレードの整理、価格の引き下げなどの変更が実施された。中でも207シリーズのマイナーチェンジは魅力的な内容。さっそくチェック。
プジョーガイド記事3位待望の6速AT搭載! プジョー308CC
プジョー308CCに、待望の6速ATがようやく搭載された。同時にエンジンも改良され、パワーアップするとともに燃費も向上。しかも価格は事実上の値下げ。308CCはこれからが本番だ!?
プジョーガイド記事4位ロードインプレッション プジョー206XS/XTプレミアム
以前このClose Up!のコーナーでも紹介したとおり、プジョー206のXSとXTプレミアムの2グレードが、1.6リッターエンジンをSOHC8バルブからDOHC16バルブに載せ換えて登場。同時にMTだけでなくATもチョイスできるようになった。新しいパワーユニットを得たこの2つのニューモデルを試乗する機会に恵まれたので、早速その印象を報告していくことにしよう。
プジョーガイド記事森口 将之5位ついに上陸! 2倍楽しい206
1998年春にプロトタイプが登場し、昨年のパリサロンで206CC(クーペ・カブリオレ)の名前でデビューしたプジョー206のコンバーチブルが、ついに日本上陸。4月25日から予約注文の受け付けが始まり、5月25日に発売される。電動メタルルーフを採用したスタイリッシュなパーソナルカー、その日本仕様の内容を報告しよう。
プジョーガイド記事森口 将之6位ロードインプレッション 最強の206、RCの走りを味わう
昨年のパリサロンでデビューした最強のプジョー206、RCがついに上陸。さっそく試乗することができた。S16との違いは? ルーテシアRSとどっちがイイのか?
プジョーガイド記事森口 将之7位ロードインプレッション 406クーペでロングツーリング
今年のフレンチブルーミーティングは、マイナーチェンジしたプジョー406クーペで往復した。500キロをともに過ごしたら、いままで気づかなかったこのクルマの良さがいろいろ見えてきた。
プジョーガイド記事森口 将之8位ロードインプレッション・海外編 プジョー407に乗った!
昨年デビューした新世代のミドルクラス・プジョー407に、ポルトガルで行われた国際試乗会で乗ることができた。さっそくインプレッションをお届けしよう。
プジョーガイド記事森口 将之9位PSA/BMW共同開発エンジンのプジョー207
ヨーロッパでは4月に発売されたプジョー207に、PSAプジョー・シトロエンとBMWグループが共同開発した1.6リッター・ガソリンターボエンジンが追加された。フランスで試乗することができた。
プジョーガイド記事森口 将之10位GTとGTi、スポーツ207はどっちを選ぶ?
前回の記事でインプレッションを紹介したプジョー207CCと同時に発表されたスポーツグレードGTiに乗ってきた。もうひとつのスポーツグレードGTとどこがどう違うか、どっちがお買い得かをレポート。
プジョーガイド記事森口 将之