プリウス 人気記事ランキング
2025年10月03日 プリウス内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
1位プリウスのブレーキが効かなくなるワケ
新型プリウスで低速走行時に突然ブレーキの効きが甘くなる、というトラブルが出ているようですが、一体その原因はどこにあったのでしょうか? 普通のクルマとはちょっと違うだけに分かりにくい部分を検証します。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事宮島 小次郎2位なぜ新型プリウスは最上級Aグレードが一番人気なのか
発売1カ月(販売店の営業日ベース)で約10万台受注と大台に乗せた新型プリウス。現在、3~5カ月待ちだそうだが、最上級の「A」系にいたってはなんと5~8カ月待ち! 欲しい人はじっくりと構えるしかない。その人気の理由とは?そして、グレードによる走りの差はどうだろうか?
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事3位手放しで縦列駐車ができる新装備搭載! プリウスがフルモデルチェンジ!
トヨタ プリウスがフルモデルチェンジを行った。2代目はボディサイズを拡大し、動力性能に磨きをかけ、ハイブリットシステムだけではなくクルマ本来の魅力を増した。そんなプリウスには、さらに秘密兵器があった!
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事4位新型プリウスが40万円も安い理由
ハイブリッドカーのアイコンともいえるプリウスが、いよいよ5月にモデルチェンジ。当初は約250万円ともいわれていたが、蓋を開けてみると205万円~。その魅力的なプライスタグの秘密はどこにあるのだろうか?
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事5位プラグイン・プリウス、525万円のワケ
プラグイン・プリウスがついに市場に導入された。気になるのは、525万円というちょっと手が届かないプライスタグ。一体何で525万円なのか? そのカラクリを紹介します。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事6位プリウスαに乗って気付く、3つの「あらま!」
震災のため発売延期となっていたプリウスαの試乗会が行われた。結論から書くと「なかなかいいですね!」。実は2月時点で短い距離の試乗をしていたのだけれど、お台場のメガウェブの中にある『ライドワン』という速度域の低いコース。やはり一般道で乗らないとクルマの評価など出来ない。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事7位EVとHVのいいとこ取りのプリウスPHV、その課題とは?
EVとHVのいいとこ取りのプラグインハイブリッドシステムを搭載して登場した「プリウスPHV」。高いポテンシャルを感じさせるが、まだまだ課題もあるようだ。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事8位新型プリウス発表!進化したスタイルを徹底解剖
トヨタの新型プリウスがアメリカ・ラスベガスで世界初披露された。現行モデルよりワンランク上のクルマに感じるデザインだが、いったいどんなクルマになっているのだろうか。デザイン、ボディサイズ、エンジン、燃費、そして自動ブレーキなど細かくチェックしていこう。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事9位トヨタ プリウス
「あれ、前回ガソリン入れたのいつだっけ」。普通のガソリン車から乗り換えた方ならきっと一度はそう思うはず。ガソリンの減りがあんまり遅くてかえって不安になるほど。車内のあらゆる場所にモノ入れスペースがある収納上手で、トランクも広い。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事三代 やよい10位インテリジェントパーキングアシスト使用レポート! プリウスの自動車庫入れは便利?!
世界初の装備である新型プリウスの『インテリジェントパーキングアシスト』(自動バック装置)を試してみた。実際の使い勝手と便利度を検証します。果たして使える装置か?
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事