島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(2ページ目)
2026年06月24日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位彼氏・彼女に嘘をつくのはNG?恋愛で「ついていい嘘」と「悪い嘘」
恋人に一度も嘘をついたことがない人は、おそらくいないでしょう。小さな嘘から大嘘まで、嘘にも様々な種類があります。恋愛の場合においては、恋人に対してついていい嘘と悪い嘘、および「嘘をついた方がいい場面」がそれぞれ存在します。恋人への嘘について考察してみました。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事12位顔が好きな相手と付き合う恋愛心理!顔がタイプと言われたら?
「顔が好き」というきっかけから恋愛が始まるケースは多いですが、果たして顔がタイプならば他はどうでもいいのでしょうか? 顔が好きな相手と付き合った場合のメリットデメリット、彼氏や彼女に「顔が好き」と言われたときの注意点まで掘り下げてみました。
ガイド記事13位「既婚者合コン」とは? パーティーの実態、目的や危険性について
既婚者合コンとは、文字通り「既婚者が参加する合コン」のこと。既婚者合コンや既婚者パーティーに参加する人の実態や目的、パートナーとしてどう捉えるかを、中立的な視点から考察してみました。
ガイド記事14位「年の差恋愛」に不快感を示す女性。対して男性の反応は……? 男女で認識が異なる理由とは
「年の差恋愛」自体に定義はありませんが、多くの人は「10歳以上」の年齢差をそう呼ぶようです。恋愛対象との年齢差において、男女では認識が大きく異なります。そこで今回は、年の差に対する男女それぞれの認識について、独自調査のもと深堀りしてみました。
ガイド記事15位夫を沼らせ、ずっと愛され続ける妻の「3要素」とは? “趣味は妻”夫の育て方
「趣味=妻」夫とは、「野球が趣味」「ゲームが趣味」などと同様、「『妻』が趣味」という感覚で妻を愛している夫のこと。「夫を(趣味レベルに)沼らせたい」妻のあなたは心して読んでください。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事16位「大人の色気」あふれる上品なアラフォー女性になる方法
「大人の色気」は、若い女性には出せない魅力の1つ。しかし見せ方によっては「痛い」イメージにもなりかねません。アラフォーの女性にふさわしい「色っぽさ」について、男性からの意見を元に考察してみました。参考にしてみてください。
ガイド記事17位彼氏の「浮気」が発覚したら?いい女が“絶対にやらない”3つのこと
もしも彼氏に浮気されたら、あなたは誰が悪いと思いますか? 浮気をした彼氏? 浮気相手になった女性? 浮気させてしまった自分? 彼氏に浮気されたとき、いい女ならどうするか。習得すれば、あなたもいい女になれるかも。
ガイド記事18位男女の友情って成立する? 友達かどうか判断するたった1つの基準
男女の友情って成立するのか。「異性の友達」も、心の中まで同じとは限りません。恋人だって、付き合うまでは友達です。今は友達でも「いつか恋人になれたら……」と相手のほうは意識している可能性も。果たして、男女は純粋に「友達」として付き合えるのでしょうか。
ガイド記事19位恋人に秘密や隠しごとはどこまで大丈夫?恋愛のタブーとは
いくら恋人相手でも、言えない秘密や隠しごとってあるものです。相手の側にしてみれば、何でも話して欲しいと思うのは当然のこと。果たして、どこまで打ち明けていいものでしょうか。あるいは秘密にしておいたほうがいいのでしょうか。恋愛のタブーについてお話します。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事20位デートの誘いはいつも自分から……「誘ってくれない」恋人の心理は?
恋人同士は対等な関係であるはず。しかしデートの誘いはいつも自分からで、一方は受け身ばかり……という関係になってしまったら、誘う側は不安になってしまうかも。たまには誘ってほしいのに、どうして? 「誘ってくれない恋人」は、何を考えているのでしょうか。
ガイド記事