島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年05月12日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位男女の友情って成立する? 友達かどうか判断するたった1つの基準
男女の友情って成立するのか。「異性の友達」も、心の中まで同じとは限りません。恋人だって、付き合うまでは友達です。今は友達でも「いつか恋人になれたら……」と相手のほうは意識している可能性も。果たして、男女は純粋に「友達」として付き合えるのでしょうか。
ガイド記事12位デートの誘いはいつも自分から……「誘ってくれない」恋人の心理は?
恋人同士は対等な関係であるはず。しかしデートの誘いはいつも自分からで、一方は受け身ばかり……という関係になってしまったら、誘う側は不安になってしまうかも。たまには誘ってほしいのに、どうして? 「誘ってくれない恋人」は、何を考えているのでしょうか。
ガイド記事13位妻を見下す夫の心理・対応……結婚後に気づく無自覚の『モラハラ夫』
長く付き合った彼氏でも、結婚した途端モラハラ夫化するケースは少なくありません。「騙された!」とあなたは思うでしょう。しかし夫自身は無自覚であることがほとんど。妻を見下す夫の心理とは? 妻として、モラハラ夫とどのように接していけばいいのでしょうか。
ガイド記事14位好意レベルがわかる男性の行動・その心理……女性への本気サイン!
男性の自分に対する好意レベルがわからない時は、よく観察しましょう。「彼が私のことを本当に好きかどうかわからない……」と悩む女性も多いですが、良くも悪くも男性の行動は単純です。彼の好意レベルが些細な行動や言動に表れるポイントを紹介します。
ガイド記事15位ブスなのにモテる?「魔性のブス」が男性に魅力的な3つの特徴
美人がモテるのは当たり前。しかしおせじにも美人とはいえない(むしろブスレベルな)女性でも、すごくモテる人もいます。そんな「魔性のブス」が持つ、男性を惹きつける“武器”について、探ってみました。ブスじゃないのにモテないという方にも参考になります。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事16位経験者が語る「モテるバツイチ女性」の特徴…離婚歴は魅力に変わる?
筆者の周囲にいるバツイチ女性は皆、離婚歴すら魅力の1つとなっています。彼女たちの「バツイチだからモテる」ポイントは、どんなところなのでしょうか。女性の場合、離婚歴を含め「経験値が高い」ことは、モテ要素的にはむしろ不利な材料です。
ガイド記事17位「大切にされる妻」と「飽きられる妻」の違い……夫婦関係円満のカギ
生涯添い遂げるつもりで結婚したからには、唯一のパートナーである夫とはずっと仲良しでいたいし、ずっと大切にされたいですよね。大切にされる妻になるためには、どうすればいいのか。今日からできるポイントと意識の持ち方について指南します。
ガイド記事18位旦那が怒りやすくなったら黄信号。キレる「男性更年期」のケアとは
夫婦にはいいときも悪いときもあります。いつも仲良しで幸せな家庭が未来永劫続くとは限りません。男性の更年期は症状が分かりにくく本人も家族も見過ごしがち。もし旦那が怒りやすくなったり、更年期かもしれない症状で元気がないとき、妻はどうすればいいのでしょうか。
ガイド記事19位互いの呼び方で夫婦関係が見える!? 「パパ」「ママ」と呼び合う夫婦の特徴とは
夫婦間での呼び方には、その関係性やコミュニケーションのスタイルが反映されるもの。「パパ」「ママ」と呼び合う夫婦もいれば、互いを名前で呼び合う夫婦もいます。それぞれの呼び方は、夫婦間の関係にどのような影響を与えるのでしょうか。
ガイド記事20位「既婚者合コン」とは? パーティーの実態、目的や危険性について
既婚者合コンとは、文字通り「既婚者が参加する合コン」のこと。既婚者合コンや既婚者パーティーに参加する人の実態や目的、パートナーとしてどう捉えるかを、中立的な視点から考察してみました。
ガイド記事