ゲーム業界ニュース 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年03月06日 ゲーム業界ニュース内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位妖怪ウォッチの成功と平成仮面ライダービジネス
大ヒットを飛ばしている妖怪ウォッチ。最近ではどこに行ってもジバニャンを見かけるようになりました。同じく子ども達に人気のゲームとして、ポケットモンスターシリーズ(以下ポケモン)とよく比較されますが、実は妖怪ウォッチの売り方は、ポケモンよりも、仮面ライダーの方が近いかもしれません。
ゲームとビジネスニュースガイド記事42位ゲーム実況はふんわり黙認からきちんと許諾へ
任天堂が、2014年12月1日より、250以上のタイトルにおいてニコニコ動画の「クリエイター奨励プログラム」に対応することを発表しました。簡単に言えば、任天堂のゲームの動画をニコニコ動画へ投稿する際、正式な許諾が得られる仕組みができた、ということです。SCEやMSに続いて、任天堂も積極的な姿勢を見せたことで、ゲーム実況のムーブメントはさらに大きなものとなりそうです。
ゲームニュース講座ガイド記事43位ベッドが無いから洞窟の入り口を埋めて朝を待つゲーム
ベッドが無いから洞窟の入り口を埋めて朝を待つ、そんなヘンテコなゲームがあるんです。その名も、マインクラフト。遊んだことがない人は、マインクラフトってそんなゲームだったっけ、と思うかもしれません。そう、実は、そんなゲームでもあるんです。今更ではありますが、マインクラフトの魅力をご紹介します。
ゲームニュース講座ガイド記事44位みんなどうしてイカに夢中? スプラトゥーン
今、巷のゲーマーの間では、イカの話題でもちきりです。任天堂がWii U専用タイトルとして2015年5月28日に発売する「スプラトゥーン」、これがちょっと変わったゲームで、イカたちが壁や床にインクを塗りまくって、どっちがたくさん塗れたかを競うシューティングゲームなのです。このゲームの何がそんなに楽しいのか、お伝えしてみたいと思います。
ゲームニュース講座ガイド記事45位PS VRが高い理由と、安い理由
ヘッドマウントディスプレイをすぽっと被って、目の前を全てゲームの世界に置き換えてしまうPS4専用バーチャルリアリティシステム、PS VR。いよいよ2016年10月に44,980円に発売されることが決定しました。さて、この44,980円という価格、高いでしょうか? 安いでしょうか?
ゲームニュース講座ガイド記事46位ゼルダBoWが面白すぎて釣りの話しかできない
毎日、毎日遊んでいて、既にプレイ時間は80時間を超えているんですが、一向にクリアする気配のない「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。なぜクリアする気配がないかというと、それはもう楽しすぎてクリアと関係のないところで遊びまわっているからです。あまりに面白いことが多すぎて、全部はお伝えできないので、あえて、釣りの話に限ってお話してみたいと思います。
ゲームニュース講座ガイド記事47位買う前に知りたい1-2-Switchを楽しむ条件
ニンテンドースイッチのロンチタイトルの、「1-2-Switch(ワンツースイッチ)」。このゲーム、すごく簡単で、単純で、1プレイが短くて、誰でも遊べるゲームなんですが、みんなが楽しめるかというと、実はそうでもないかと思います。購入したけどあんまり楽しめなかった…ということのないように、楽しむには何が必要なのか、ゲームを紹介しつつ解説したいと思います。
ゲームニュース講座ガイド記事48位初日に使える人狼のグループ分け戦略
人狼プレイヤーなら誰しも、初日はどうやってすごすのがいいのだろうかという悩みを抱えたことがあるのではないかと思います。初日は情報が少ないから適当に…とならないよう、最初から色んな思惑を交錯させ、推理がしやすくなるグループ分け戦略について、ご紹介します。
ゲームニュース講座ガイド記事49位ゲームユーザーはMHWを見逃さなかった
PlayStation4(以下PS4)で発売されたモンスターハンターシリーズ最新作の、「モンスターハンター:ワールド(以下MHW)」が絶好調です。据え置きゲームハードの市場が縮小している中で、どうしてMHWはヒットを飛ばすことができたのでしょうか。
ゲームニュース講座ガイド記事50位ゲームズマーヤ閉店と個人的な思い出
葛西にある、小さなゲーム屋さんが閉店します。ゲームズマーヤというお店です。この小さなパパママストアの閉店は、ゲーム業界にとってとても大きなニュースでした。なぜ、そんな小さなお店の閉店がニュースなのか。ゲームズマーヤの思い出と共に、お話してみたいと思います。
ゲームニュース講座ガイド記事