散歩 人気記事ランキング(2ページ目)
2026年07月20日 散歩内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位カレーの香りに誘われて本郷三丁目界隈を歩く
昔ながらの喫茶店が多い本郷、東大のエリア。どういうわけか、カレーライスがおいしい喫茶店が多い。
グルメ・行列・銭湯の散歩ルートガイド記事12位サザエさんの街・桜新町から「川がない川沿い」を歩く
桜新町はその名前の通り桜が多い。桜並木はかつてあった呑川沿いに広がっているが、今、呑川はない。いや、実はあるのだけれど、暗渠(あんきょ)、つまり地下を流れているのだ。サザエさんの街、桜新町駅をスタートし、川が見えない川沿いの道を歩いてみた。
散歩関連情報ガイド記事13位夏の散歩に最適、23区唯一の渓谷"等々力渓谷"の歩き方
夏の散歩といえば、等々力渓谷です。都内とは思えない別世界の自然が味わえる場所。四季を通じて楽しめるが、とくに夏は、涼を求める人たちの散歩コースとなっている。
和む散歩ルートガイド記事14位都電荒川線に乗ってみる
都内に唯一残る路線電車、都電荒川線に乗り継ぎながらの散歩。早稲田から荒川遊園地、三ノ輪橋まで。人とすれ違い、話して、散歩は続く。
和む散歩ルートガイド記事15位「ラーメン二郎」を求めて江戸川区を歩く
ラーメン二郎を愛する人々をジロリアンと呼ぶ。そんなジロリアンに案内を請い、「ラーメン二郎」を訪問。江戸川区の一之江から葛西まで環七沿いを歩いてみた。
グルメ・行列・銭湯の散歩ルートガイド記事16位銀座一丁目で鰻を食べ、浜離宮まで歩く
有楽町駅をスタートし、銀座一丁目にある「ひょうたん屋」さんで鰻重を食べ、浜離宮恩賜庭園まで歩き、池を眺めながら抹茶をいただく。
グルメ・行列・銭湯の散歩ルートガイド記事17位混雑ナシ!? 歩いて楽しむ新宿イルミネーション
東京のイルミネーションというと有名どころがいくつかあるけれど、穴場的なのが新宿。新宿駅周辺のイルミネーションを巡ってみた。
和む散歩ルートガイド記事18位神楽坂で懐石料理のランチをいただき、牛込界隈を歩く
神楽坂で懐石料理のランチをいただき、神楽坂から牛込界隈を歩く。袋町や箪笥町を歩き、袖摺坂をのぼった。
グルメ・行列・銭湯の散歩ルートガイド記事19位東京一長い「戸越銀座商店街」を歩こう!
商店街をぶらぶら歩き、今晩のおかずを買って帰ろう。そう思いたって、東京で一番長い商店街「戸越銀座」へ行ってみた。
散歩関連情報ガイド記事20位東京のディープゾーン、三軒茶屋の商店街を歩いてみた
どこに行く宛もなかったのだが、ふらりと三軒茶屋にでかけた。まるで時間が止まったような怪しい路地がある。あそこがどうなったかという思いで、たまに訪れる場所だ。
昭和を振り返る散歩ルートガイド記事