ドラマ 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年04月15日 ドラマ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位ドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
泣けるドラマBESTの1位は「Pure Soul~君が僕を忘れても~」。恋愛結婚をした幸せな夫婦を襲う、妻の若年性アルツハイマーをテーマにしたドラマです。
泣けるドラマBEST3投稿記事12位あまロスなんて怖くない、僕達にはちりとてちんがある
「あまロス」対策にオススメは再放送が始まった『ちりとてちん』。過去と現在を結ぶつながりや伏線の多さや朝ドラ史上前代未聞のヒロインキャラがポイントですが、『あまちゃん』直後に見返すと共通点も目立ちます。ヒロイン家族がひさしぶりに帰郷、ひさしぶりなのは祖母と母/祖父と父の間にわだかまりがあって……に始まり細かいところまで。一番似ているのはおもしろさが視聴率につながらなかったところ?
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事13位ドラマ『相棒』が人気シリーズであり続ける7つの理由
長きにわたってシリーズ化され、人々に愛されている『相棒』。Season18をむかえた刑事ドラマ『相棒』は、視聴者がその魅力を語り継いできた作品です。7つの要素から、『相棒』が長く人気で愛され続ける理由を探ります。
刑事・推理・サスペンスドラマガイド記事14位ドラマの空港シーン、ロケ地は空港じゃない!?ドラマ撮影現場の裏側
「毎日、日本のどこかでドラマの撮影が行われている」。そう考えると身近に思えてくるドラマの撮影ですが、制作時にはどんなふうに撮影が進むのでしょう。空港シーンのロケ地の場所が空港とは限らないって、ご存知でしたか?
ドラマ関連情報ガイド記事15位WOWOWドラマはなぜ面白い?3つの要素とおすすめ作品
骨太な社会派ドラマや臨場感あふれるクライムサスペンスなど、注目されるドラマをつくり続けるWOWOW。なぜ、それができるのか? WOWOWドラマの面白さの理由に迫ります。
ガイド記事16位あの監督に影響「世界のササキ」全作品放送
海外で多くの賞を取り、是枝裕和、河瀬直美らカンヌで評価された監督にも影響を与えながら日本ではイマイチ知名度のない佐々木昭一郎演出。その全作品がスカパー!で放送。このレベルなら受信料を払う気になります。
ドラマ関連情報ガイド記事17位号泣必至『ひとつ屋根の下』の魅力
平成の「泣けるドラマ」といえば『一つ屋根の下』!ストレートに「愛」を語りにくい現代に感動ドラマをつくるためよく考えられていて感涙必至です。
秋ドラマ情報ガイド記事18位なぜか観てしまう昼ドラに潜在する9つのルール
誰にとっても「これぞ昼ドラ」の思いがあるようです。ドロドロの愛憎劇「昼ドラ」に潜在するルールを考えてみました。
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事19位視聴率はイケてないけど、実はイカした必見ドラマ3選
低視聴率という理由で、なんとなく観ていなかったドラマはありませんか?そんなドラマのなかには伝説と呼ばれる作品や数々の賞を受賞したものもあります。秋の夜長、見逃したドラマを楽しんではいかがでしょうか。
ドラマ関連情報ガイド記事20位変わった芸名・出せない芸名:要潤じゃなく要冷蔵
小劇場系の俳優は変わった芸名をつけることがありますが、売れてきてテレビドラマに出てくると差し障りになるケースも……。そんな表に出せない芸名を含めて変わった芸名を考えてみました。
ドラマ関連情報ガイド記事