ドラマ 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年07月05日 ドラマ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位昼ドラ倶楽部で貴女も『偽りの花園』へ
ドロドロがウリの東海テレビ昼ドラ、その看板といえば『真珠夫人』『牡丹と薔薇』などの中島丈博脚本作品。4月から待望の中島丈博完全オリジナルの新作『偽りの花園』が放送中!
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事12位エキストラに応募しよう!憧れのテレビドラマに参加する方法とは
エキストラでテレビドラマの撮影に参加してみませんか。エキストラはドラマの背景を盛り上げていますが、その中にはインターネットから応募し、作品に参加している一般の視聴者もいます。ちょっと気になるエキストラの世界をのぞいてみましょう。
ドラマ関連情報ガイド記事13位変わった芸名・出せない芸名:要潤じゃなく要冷蔵
小劇場系の俳優は変わった芸名をつけることがありますが、売れてきてテレビドラマに出てくると差し障りになるケースも……。そんな表に出せない芸名を含めて変わった芸名を考えてみました。
ドラマ関連情報ガイド記事14位『花子とアン』と『おしん』で学ぶ鼻濁音
気になる人は使われないのが許せないけど、存在することすらしらない人もいる鼻濁音。消滅の危機になることがニュースになりましたが、ドラマの中でも意外に重要な役割を果たしています。
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事15位『いつ恋』より長いタイトルのドラマがあった
書籍での長いタイトルブームに影響されたか月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は最近のテレビドラマタイトルとしては異例の長さ。しかし過去にはより長いタイトルのドラマがありました。
ドラマ関連情報ガイド記事16位「昼ドラの女王」中の女王は?半世紀の歴史を振り返る
半世紀の歴史を持つ昼ドラが『嵐の涙』を最後についに終了。その理由は?そして昼ドラを彩ってきたのは「昼ドラの女王」たち。その中で「女王中の女王」を考えます。
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事17位ドラマの空港シーン、ロケ地は空港じゃない!?ドラマ撮影現場の裏側
「毎日、日本のどこかでドラマの撮影が行われている」。そう考えると身近に思えてくるドラマの撮影ですが、制作時にはどんなふうに撮影が進むのでしょう。空港シーンのロケ地の場所が空港とは限らないって、ご存知でしたか?
ドラマ関連情報ガイド記事18位2019年、絶対見逃せない注目の実力派若手俳優
平成も残すところあとわずか。5月には新しい時代が始まります。今年注目したい俳優は、メキメキと実力をつけているこの4人。広がりを見せる演技は新しい時代に、さらに飛躍しそうです。
ガイド記事19位名作刑事ドラマBEST10!もう一度観たいおすすめ作品
いつの時代も注目される刑事ドラマ。世の中に起きる様々な事件を掘り下げ、重厚なシリアス系から軽やかなコミカル系まで、バラエティ豊かに描かれます。今回はたくさんの作品から、何度も観たくなる刑事ドラマを紹介します。
ガイド記事20位医療ドラマおすすめ11選!天才外科医から研修医まで
病院は身近な存在ですが、意外に知らないことも多そうです。どんな人たちがどう命に向き合っているのかを描いた医療ドラマは、いつの時代も興味深く感じます。人気ドクターや看護師等、感動作からエンタメ作まで、胸を打たれた医療ドラマおすすめ11作を紹介します。
ガイド記事