男のこだわりグッズ 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年04月27日 男のこだわりグッズ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位万年筆を軽快に携帯するための最高のペンシース
保護することを念頭に置くあまり、どうしても大きくなってしまう万年筆用のペンケース。その常識をアイディアと卓抜した技術で破った、極限までコンパクトな万年筆用のペンシースがあります。万年筆2本を保護しつつ、胸ポケットに忍ばせる事が可能な革のペンシースを使ってみました。
文房具・小道具ガイド記事42位ハイタイドの大人が使えるケース「ネーエ」
PVCやビニールの小分け用ケースは、子供向きや女子学生向きばかりで、大人が使うものとは思われていなかった感があります。そんな中、ハイタイドの「ネーエ ジェネラルパーパスケース」が登場しました。大人が使える、スタイリッシュな小分けケースの便利さは、これから実感していくものかも知れません。
モノを持ち運ぶ・整理ガイド記事43位紙の帽子だから帽子初心者でも気軽にかぶる事が出来る
いつからか、大人の男が帽子をかぶるという常識が消えてしまった日本。その中で、今更帽子をかぶるのは恥ずかしいと思ってしまう帽子初心者に最適な帽子として、SIWAの帽子をお勧めしたいと思います。独特の素材感は味わい深く、とても軽いため、初心者でも違和感なく、日常的に使えるのです。
大人の遊び心とセンスを発揮するガイド記事44位究極のメモ環境!ジョッター「メモッタラプラス」
メモ文具の「ジョッター」を紙で作り、カードケースを一体化した「メモッタラプラス」というアイテムの紹介です。今一つ、「これ」というものに巡りあえず、メモ帳と革ケースの組み合わせを使っていたガイド納富が、それらを超える、持ち歩き用のメモ環境に出会いました。
ガイド記事45位ありえたかもしれない現代の携帯型ワープロ専用機
まだスマホが登場する前、パソコンを使わずにデジタルのメモが取れるツールとして登場したキングジムの「ポメラ」は、そのシンプルさで大ヒットしました。そのポメラが、今は失われてしまったワープロが正常進化していたら、こういうものだったかも知れないと思わせる文章作成ツールとして帰ってきました。書けますよ、これ。
ガイド記事46位唯一無二のポーチ現る…hmnyの「牛革ミニパック」はイヤフォンも目薬も飴も入る驚きの収納力だった
ミニポーチというジャンルには、昔から様々な製品があるのですが、単なる小物収納を超えて、日常生活の中で身につけるように使うサイズ感で質感も良いポーチというと、現在のところ、hmnyの「ミニパック B-083」しかないのではないかと思っています。コンパクトな財布が流行っている今、なくてはならない製品なのです。
ガイド記事47位失敗しない!中川政七商店「番茶シリーズ」はお湯を注いで放っておくだけでおいしいお茶が楽しめる
手軽で安価でおいしいほうじ茶は、日常的に飲むお茶として最適です。中川政七商店の「日本の暮らしの定番茶 番茶」シリーズは、番茶のほうじ茶を暮らしの中で飲みやすく、ギフトにも使えるように作った、番茶のティーバッグのシリーズ。茶葉にも製茶にも気を配ったお茶を、誰もが失敗なく、しかもほとんど放っていても苦さも渋味も出ないティーバッグに仕立てています。
ガイド記事48位なぜ? 発売から49年、日本の大定番「キャンパスノート」が書き心地、丈夫さ、低価格を守り続ける理由
発売から49年たった今でも、多くの人にとって標準的なノートとして愛用され続けているのが、コクヨのキャンパスノートです。その歴史についてはよく語られていますが、では、そのキャンパスノートとはどういうノートなのか。コクヨが考えるノートについて、キャンパスノートの開発、デザインの担当者に聞きました。
ガイド記事49位プロが厳選「2024年に買って良かった文房具」3選! 今や生活に欠かせない“本当に使える”ベストバイ
今年もたくさんの文房具についての原稿を書き、取材し、使いまくった筆者が選ぶ、2024年買って良かった文房具3選です。現在、どれだけ手放せないものになっているか、という点を基準に選びました。なので、私的ではありますが、本当に使える製品たちです。
ガイド記事50位普段着のアタッシュケース
アタッシュケースでは服装を選ぶし、ブリーフケースは内容物の保護が心配。そこで便利で機能的でスタイリッシュなソフトアタッシュ「Cube box」。イタリア発「普段着のアタッシュ」を紹介します。
鞄・財布・名刺入れ・キーケースガイド記事