小動物 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年07月21日 小動物内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位本当にあるんです!悪質動物病院!! 騙されるな!悪質病院4つの実例
ペットだけでなく飼い主にも被害が及ぶ悪質な動物病院。悲しいけれども実際にあるんです。被害に遭わないようにするために、どうすればいいのか覚えておいて下さい。
小さなペット関連情報ガイド記事村田 亜衣12位心拍数が鍵を握る!?ハムスターの寿命と象の寿命がなぜ違うのか
ハムスターと象の寿命、鍵を握るのは心拍数、心臓の動きが速いか遅いかです。大きさのまったく違うハムスターと象。でも、この2種類の動物には共通することがあります。それは、寿命に関係すること。寿命の不思議について、ちょっとお話したいと思います。
ハムスターの飼い方ガイド記事村田 亜衣13位蚊取り線香は猫や犬には有害?ペットの安全のために影響力を把握!
蚊取り線香は猫や犬などのペットに有害と聞きますが本当でしょうか?蚊取り線香や蚊取りスプレーなどの防虫製品が、ペットに悪影響を及ぼすことがあるのか、安全面から考えていきたいと思います。そのうえで、おすすめの使い方などを解説します。
鳥類の飼い方ガイド記事村田 亜衣14位クルマサカオウムの基本情報……ピンク色の大型オウム!
今回は、クルマサカオウムの基本情報をご紹介いたします。「世界一美しいオウム」と言われるクルマサカオウムは、淡いピンク色の大型のオウムです。大きな群れを作らず、少数の群れ、もしくはつがいで行動をするそうです。
鳥類の飼い方ガイド記事村田 亜衣15位鳥が「噛む」のは本能的な行動? ペットで鳥を飼うときの注意点
鳥が飼い主を噛むのは本能的な行動なのでしょうか? 今回は鳥が噛む理由として多い「鳥の本能による行動としての噛み」についてご説明します。また、あまり知られていない正しい手乗りや芸を通した鳥と飼い主のコミュニケーションについても解説。
鳥類の飼い方ガイド記事村田 亜衣16位ウサギが紙や畳をかじる…誤食の危険性、病気の原因にも
ペットがいたずらをして家具や雑貨をかじるのはしょうがないもの、なんてのんきに見てはいませんか?誤食させ続ければ重病になってしまうこともあるので、やめさせないといけません! ウサギに何かかじらせたいのでしたら、ウサギ用のものを与えましょう。
ウサギの飼い方ガイド記事村田 亜衣17位ドクターハラスメントが横行!? あなたのペットの命が危ない!
多くの飼い主さんが経験している動物病院でのドクター・ハラスメント。動物病院を選び、獣医師を選ぶことによりこれは避けられることかもしれません。ペットと自分を守るため、慎重に動物病院は選びましょう。
小さなペット関連情報ガイド記事村田 亜衣18位フェレット用ハンモックの作り方
フェレットのサイズや好みに合わせ、200円~300円で作る「ハンモック」の作り方です。洋裁が苦手な人でも大丈夫。1~2時間で作れます! アイデア次第で寝袋にもトンネルにもできます!簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。
フェレットの飼い方ガイド記事村田 亜衣19位ハムスターの可愛いと思う仕草ランキング10選…見ていて飽きない!
今回は、ハムスターの可愛いと思う仕草ランキングをご紹介いたします。可愛い仕草は見ていて飽きないだけでなく、可愛いしぐさやユーモラスなしぐさなど、お気に入りのしぐさもあるのではないかと思います。ぜひ楽しんで見てみてくださいね。
ハムスターの飼い方ガイド記事村田 亜衣20位基本はしっかり覚えておこう!(プレゼントもあるよ) チモシーとアルファルファ
ウサギやプレーリードッグの専用フードの主成分であるチモシーとアルファルファ。何が違うのかちゃんと理解してフードを選んでますか?正しくフードを選び、健康で長生きしてもらいましょう!
鳥類の飼い方ガイド記事村田 亜衣