東京・神奈川・千葉・埼玉に住む 人気記事ランキング(4ページ目)
2025年11月03日 東京・神奈川・千葉・埼玉に住む内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位恵比寿、最先端だけれど庶民的な国際タウン
恵比寿といえば、ガーデンプレイスの現代的なたたずまいを思い浮かべる人が多いのでは? でも恵比寿は、もうひとつ、べったらの匂いや盆踊りの喧騒に代表される庶民的な顔も持つ、奥深い街なのです。
都心[千代田・中央・港・文京・渋谷・新宿]ガイド記事32位銀座は超都心ながら、意外に住める街だった
ここ数年、都心回帰が言われ続けていますが、その象徴とも言うべき場所が銀座。以前なら住む場所とは思われていなかったこの街に、今ならあなたも住めるかもしれないのです。さて、その住み心地は?
都心[千代田・中央・港・文京・渋谷・新宿]ガイド記事33位荻窪、中央線文化漂う静かな住宅街
ラーメンで有名な荻窪ですが、駅から少し歩くと大きな門構えや植栽が見事な一戸建ても散在する静かな住宅街。都内の中央線各駅の中ではもっともゆったり感のある街、荻窪のたたずまいをレポートします。
23区西[中野・杉並・練馬]ガイド記事34位千歳船橋、名優が愛した風光明媚な住宅街
小田急線千歳船橋は昭和30年代以降に住宅化が進んだ街。その一方で農地が点在、暗渠となった烏山川の上には緑道、公園が続き、のどかな田園の残影を見ることもできます。緑の多い街をご紹介しましょう。
23区南[目黒・世田谷・大田・品川]ガイド記事35位ときわ台、昭和の理想が生きる美しい街
東武東上線ときわ台(板橋区)は放射線状に配された道路、並木の美しさが印象的な住宅街。板橋の田園調布とも称されるこの街には、今も昭和初期の面影が残り、沿線中屈指の人気を誇っています。
23区北[豊島・板橋・北]ガイド記事36位東雲、都心近く、住むために作られた街
東京、銀座から約5キロ、鉄道利用で約10分、都心至近にありながら住むことを目的に作られた街東雲(江東区)。2003年は始まった開発からすでに9年が経ち、街の風景はずいぶんと落ち着いてきたようです。
23区東[台東・墨田・江東・葛飾・江戸川・足立・荒川]ガイド記事37位菊名、東横線、横浜線が交わる坂と桜の街
菊名(横浜市港北区)は東急東横線とJR横浜線が交差する駅。隣駅が東海道新幹線の新横浜であるため、乗換え客が多く、賑わっていますが、街自体は谷の真ん中にあり、坂と谷、桜が名物です。
神奈川ガイド記事38位仙川、商店街と大学、安藤建築で人気の街
調布市の東端仙川駅は南北にある大学と商店街、安藤忠雄建築が連なる通りで近年人気が集まっている街。新旧が入り混じる商店街には活気があり、近隣からの買い物客で賑わっています。
東京市部[武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・西東京市ほか]ガイド記事39位大森、土地の高低が生んだ歴史と文化の街
大森貝塚、馬込文士村と歴史を感じさせる風物のある街、大森(大田区)。坂の多い台地からかつて海苔の養殖で賑わった海辺までがある、この街の住み心地をご紹介していきましょう。
23区南[目黒・世田谷・大田・品川]ガイド記事40位横浜三大商店街近くに住んで生活費節約を
洪福寺松原商店街、横浜橋商店街、六角橋商店街を横浜三大商店街と呼ぶそうですが、賃貸派なら生活費節約のためにはこうした街に住む手も。どんな場所か、覗いてみましょう。
神奈川ガイド記事