住みたい街 首都圏 人気記事ランキング(2ページ目)
2026年01月18日 住みたい街 首都圏内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位歩いて、見て知る危険な擁壁
がけが崩れてこないように作られる擁壁だが、作り方が悪かったり、劣化している場合には崩壊の危険がある。そもそも基準が甘い上に違法な擁壁も少なくないのが現実。厳しくチェックする必要がある。
キケンな街の見分け方ガイド記事12位都内に湧くという「黒湯」って何だ?
見た目は悪いけれど効果抜群。温まって、お肌つるつるの湯を銭湯料金450円で楽しもう。
住みたい街 関東 関連情報ガイド記事13位海の近くの住み心地ってどうですか?
魚好きなので、海の近くの街に行くとわくわくします。マリンスポーツ好きが嵩じて外房に引っ越した知り合いがいます。夏になると行きたくなる海辺の街に住んでみたら?をいろんな人に聞いてみました。
子育て・環境重視の街選びガイド記事14位電車通勤が楽な路線はどこ?混雑率や終電から検証!
電車通勤がラクな路線はどこかについて考えます。通勤を考えたら、混雑率が低い、座って通勤できる始発駅、終電が遅い、バリアフリーが徹底しているなどの沿線や駅は魅力。ということで、首都圏の主要鉄道を比較してみました!
通勤・買い物に便利な街ガイド記事15位通勤・出張優先で考えた複数路線使えて便利な街は?
街選びにあたっては最初に通勤・通学の利便性を考える人が多い。だが、いつも同じ場所に通うなら良いが、その日によって行き先が違う、出張が多いなどの人はどうしたら良いのか、具体的に考えてみた。
通勤・買い物に便利な街ガイド記事16位都内通勤にお勧め!手頃で便利な賃貸穴場5つの路線
通勤、通学を考えると利便性は譲れないものの、払える賃料には限界がある。であれば、できるだけ便利でかつ手頃な賃料で住める沿線を狙いたい。今回はそんな5路線を勝手にお勧めしよう。
住みたい街の見つけ方ガイド記事17位バス便物件の「住みやすさ」、ホントのところ
便利さが売りのマンションでも、中には最寄り駅から現地までが遠く、バス便利用の物件が少なからずあります。交通の利便性では劣るものの、価格や環境など、◎な点もあるバス便物件のホントのところは?
通勤・買い物に便利な街ガイド記事18位東京で一番地震に弱い街はどこ?
東京都が5年おきに行っている「地震に関する地域危険度測定調査(第7回)の結果が出ました。都内の全町丁目を5段階に分けて危険度を表示しているのですが、地域によって危険度は大きく違います。
キケンな街の見分け方ガイド記事19位ひとり暮らしに◎な街、×な街
生活のすべてを一人で賄わなければいけないだけに、シングルの街選びには注意が必要。時間やお金、手のない分を立地に助けてもらって快適な暮らしをするためには、どんな街がいいかを見ていきましょう。
通勤・買い物に便利な街ガイド記事20位公園近くのメリット、デメリットは?
公園の近くと聞くと、環境の良さを筆頭にメリットばかりを考えてしまいがちです。しかし、公園の広さや内部の状況などによってはデメリットが生じることも。ここでは不安原因を細かくチェックしてみました。
子育て・環境重視の街選びガイド記事