貯める
預金・貯金 新着記事一覧(28ページ目)
【2024年】金運を引き寄せる「節分」の過ごし方
節分の日に、恵方巻を食べる人は多いことでしょう。スーパーやレストラン等で販売するため、すでに「予約した」という人もいるのでは? とはいえ、ただ恵方巻を食べるだけでは意味がありません。節分は運気を左右するタイミング。金運を意識して過ごしてみましょう。
ガイド記事新紙幣の発行やパートの社会保険加入適用拡大も?2024年のお金にまつわる変更点
2024年もお金に関してさまざまな制度変更があります。今回は変更されるものの中で、皆さんに関わる身近なものをまとめてみました。
ガイド記事入れっぱなしはNG!? 金運が下がる冷蔵庫の特徴3つ
金運を下げている意外な原因は、思わぬ習慣が影響しているといわれています。今回は冷蔵庫に絞って、金運を左右してしまう冷蔵庫の特徴についてお話しします。
ガイド記事50代でお金を貯める!注意したいことは?
50代を迎えて老後の足音が近づくにつれ、お金を貯めなくてはと考え始める人は多いことでしょう。その際には、どのようなことに注意しなければないのでしょうか? 考えてみましょう。
ガイド記事金運が下がっていると感じたときに試してみたいこと
金運が下がっているなと感じたとき、みなさんはどのようにしていますか? 金運は運の一種。運の流れをよくすることで、下がってしまった運や金運を改善できる可能性があります。いったい、どのようなことを試すとよいのでしょうか?
ガイド記事60代で3000万円を目指すために考えておきたいこと3つ
老後に備えて貯めておきたい貯金額は、3000万円と言われています。とはいえ、3000万円はなかなかハードルが高いもの。イザというときに困らないためにも、少しずつでも貯蓄に取り組んでいきましょう。
ガイド記事老後資金の確保ができていない50代は7割超!将来のお金をどう貯める?
金融広報中央委員会が行った「金融リテラシー調査」によると、50代で老後資金の必要額を認識していない割合は51.5%、資金計画を立てていない割合は65.2%、資金確保ができていない割合は72.8%でした。将来を考えたときには、どのようにすればよいのでしょうか?
ガイド記事2024年に運気がアップできる「大安&一粒万倍日」とは
何か行動を起こすときやイベントがあるとき、その日が良い日かどうかが気になる人は多いでしょう。特に気にかける人が多い吉日と言われているのが「大安」や「一粒万倍日」です。では、2024年はいつがこの日にあたっているのでしょうか?
ガイド記事お金持ちが年始めに作る「3つの時間」
誰にでも平等に与えられている「時間」。特に新しい年がスタートする年始は、その過ごし方で一年が変わってきます。お金持ちといわれる人たちは、新年を迎えるにあたり、どのような行動をするのでしょうか。そのポイントは3つの時間にあります。
ガイド記事2024年、お金持ち体質は福袋を買う?買わない?
お正月の風物詩である福袋。一度や二度、購入したこともある人はいるのではないでしょうか。では、お金持ち体質の人は、福袋についてどのように捉えているのでしょうか? お金持ち体質の人は福袋を買うのでしょうか? 買わないのでしょうか?
ガイド記事