IT・インターネット
メルカリの使い方 新着記事一覧(27ページ目)
メルカリを匿名で使う方法 出品・配送/購入・受け取り
メルカリの配送サービスには匿名配送が含まれています。自分の情報が表示されることなく受け取りができ、そのうえ送料も安いので匿名希望のユーザーもたくさんいます。そこで今回の記事では、出品者・購入者の立場に立った匿名配送のメリットや方法、注意点を紹介していきます。着払いはできる?返品のときに匿名にするのは?といった疑問にも回答します。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事メルカリでのコメントの返信方法!通知はされる?
メルカリに出品している商品にコメントがあると、出品者には通知がいきます。それを見て返信をするわけですが、遅くれた場合の返信方法、返信前に複数のコメントがあった場合の対処に戸惑うユーザーもいるようです。そこで今回の記事では、メルカリでのコメントへの上手な返信方法、対処法を紹介します。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事メルカリで転売は禁止?正規ルールや注意点まとめ
メルカリでの転売は、出品の仕方によっては禁止行為に当たりルール違反になるかもしれません。それにユーザーからの通報されるケースもあります。実際に転売が儲かるのかは、安く買える仕入れ先を確保しないといけないため微妙なところでしょう。今回の記事でメルカリでの転売についてメルカリの基本ルールや注意点を見ていきたいと思います。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事メルカリの評価の使い方!見方やコメント例
メルカリはお互いに評価をすることで取引が完了し、出品者に売上金が入ります。また、取引相手を判断するときに必ずチェックされるため、評価はとても重要なポイントです。今回の記事では、メルカリの評価の使い方やコメントの例文、評価で「ふつう」「悪い」がつくケース、評価の変更や削除はできる?コメントなしの評価への対象は?など、評価について詳しくみていきたいと思います。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事メルカリ事務局に問い合わせる方法!電話やPCでは?
メルカリでは、トラブルや不明な点があった場合に問い合わせができるメルカリ事務局があります。電話からはできず、メールは取材など内容が限定されるため、サービス関連の質問などはスマホアプリやPCサイトの「お問い合わせ」から行いましょう。今回はそのやり方をわかりやすく解説。返事が届くまでの日数の目安や、返信はどこに来るのか?問い合わせをキャンセルできる?問い合わせが無視されることはある?などもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事機種変更でメルカリを引き継ぐ方法!取引中は?
メルカリユーザーがスマホの機種交換をする場合、登録などはどうなるのでしょうか。アカウントを引き継ぐことができるのか、それとも新規登録になるのか。パスワードを忘れてしまったrどうすればいいの? 電話番号を変更したい場合は?など、疑問点は多いかもしれません。基本的にはメールアドレスとパスワードがあれば再登録ができるので問題ありませんが、今回の記事で機種変更にまつわることを書いてみたいと思います。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事メルカリNOWの使い方!使える時間や仕組み、注意点
【2018年8月20日サービス終了】メルカリが新しく始めた即時買取サービス「メルカリNOW」。1日の買取額に制限があったり、出品できるのがブランドのみで対象も少なかったりと注意点がいくつかあります。査定の開始時間や入金されるタイミング、現金化の方法や手数料、実際に使ってみてどう?など気になるポイントをまとめてみたいと思います。【Android/iPhone】
メルカリ関連情報ガイド記事出品と同時に売れる!メルカリNOWのメリットと注意点
フリマアプリ「メルカリ」の即時買取サービス「メルカリNOW」。出品の流れやサービスの仕組み、出品できる商品の条件や注意点、メルカリとの使い分けやメリット・デメリットを解説します。
メルカリ関連情報ガイド記事All About 編集部メルカリでネコポスを利用する方法と注意点
らくらくメルカリ便のネコポスは、料金も安く便利な発送方法です。ファミマから発送ができ、追跡もできるし、補償もついています。ただし、荷物のサイズが決まっていてA4サイズ、1キログラム未満、厚さ3センチです。そのため、これに合った梱包をする必要があります。そこで、実際にどのように梱包をすればいいのかを具体例を挙げてみていくと同時に、最小サイズなどネコポスを使うときの注意点も紹介したいと思います。
メルカリの発送・梱包方法ガイド記事メルカリで高く売りやすい物の見極め方
不要になった物をメルカリで売るとき、できるだけ高く売りたい、手元に入ってくるお金をできるだけ多くしたいと考えるはずです。販売価格は商品のブランドにも大きく関係しますが、より売りやすい商品もあるのは事実です。加えて、買ったときの値段から値下がりがしにくい商品もあるでしょう。そういった物を持つことで、結果的にお得な買い物ができるのです。
メルカリの出品方法・売り方の流れガイド記事