IT・インターネット
メルカリの使い方 新着記事一覧(20ページ目)
メルカリで受け取り前に評価をしてしまった! 事務局に連絡? どうすればいい?
メルカリで商品を受け取る前に評価をしてしまった場合に起きるトラブル。内容によっては詐欺の疑いもあるので、慎重な対応が必要です。「購入した日に受取評価をしてくれる人のみ購入可能」と記載された商品には要注意!
メルカリの購入方法・買い方の流れガイド記事メルカリの「取り置き」とは? 頼まれたときの断り方・例文や注意点、「横取り」などクレームが来ないコツ
メルカリで、購入者から取り置きを頼まれることがあります。取り置きしたい理由や、応じる場合の対応の仕方、注意点、断る場合の上手な断り方を解説。専用にする方法や取り置きの期間、返信コメントの例文、「横取りした」などクレームが来ないコツや規約違反にはならないの? など気になるポイントもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事メルカリで受取評価が遅い、評価してくれないときの対処法
メルカリでは、購入者が受取評価をしてから代金が出品者に支払われる仕組みです。スムーズに受取評価がされればいいのですが、なかなかしてくれない購入者がいるのは事実。そんなとき、出品者はどうすればいいのでしょうか? 催促するタイミングや、こなかった時の対処法、ペナルティはあるのか?などを解説します。
メルカリの出品方法・売り方の流れガイド記事メルカリで商品が購入されたのに商品代金が支払われない。理由は? 出品者はどうすればいい?
メルカリで商品を出品して無事に購入されたと思っても、その後で購入者がなかなか支払いをしてくれないこともあります。そんな時、出品者はじれったい気持ちになったり、払ってもらえるのか?と心配になってしまいますよね。でも支払いが遅くなるには何らかの理由があります。まずはその理由から探っていきましょう。
ガイド記事メルカリでのコメントのやり取り。しつこいユーザーにやたら絡まれたらどうすればいい?
メルカリでは出品した商品に、他のユーザーからコメントがくることがあります。ユーザーそれぞれの考え方や感覚が違うので、コメントの内容も実にさまざま。それに何度も何度もコメントがきたりすることもあったりして、ちょっと困ってしまうことも。そんな時どう対応すればいいのでしょうか。まずはユーザーが何度もコメントをする理由について解説していきます。
ガイド記事メルカリで発送した商品が戻ってきてしまった! そんなときどうすればいい?
メルカリで出品した商品が購入された後は、梱包をして発送することになります。通常はトラブルもなく購入者に商品が届くのですが、何か問題があると商品が戻ってくることもあります。そんな時どうすればいいのか悩んでしまいますよね。今回の記事では、メルカリで発送した商品が戻ってきてしまった場合の対応の仕方を解説していきます。
ガイド記事メルカリのちょっと変わったトラブル「発送前に受取評価の要求」。対処法は?
メルカリはユーザ数が非常に多いこともあり、その分トラブルも発生しています。商品が届かない、違う商品が届いたなどですが、中にはちょっと変わったトラブルもあります。その1つが商品の「発送前に受取評価を求められる」ことです。このような依頼がきた場合、どうすればいいのでしょうか。
ガイド記事メルカリで着物を売るコツは? 売り方よりも気持ちの問題が大きい!?
家の中の片付けをしていると、今後使わないと思うようなものがたくさん出てきます。その代表として着物があります。今の時代背景を考えると、着物を着る機会が減り、出番が少なくなってきています。若い人と言うよりは、50代や60代以上の人が眠らせていることが多い着物。売るときの注意点やコツを紹介していきます。
ガイド記事メルカリで化粧品を出品するときのコツ。化粧品に使用期限はある?
メルカリでは化粧品(コスメアイテム)の取引も活発に行われています。気になるのは化粧品の使用期限。出品する側も買う側も、意外と知らないことなのかもしれません。今回は商品の使用期限を含め、メルカリで化粧品を出品するときのコツなどを解説していきます。
ガイド記事50~60代、年収500~1000万円のメルカリ利用が増えたワケ。年収が高い人が好む使い方は?
メルカリは月間の利用者が1900万人以上と、かなり大規模なフリマアプリになっています。他にもPayPayフリマやラクマなど、個人間取引ができるフリマアプリも充実している今、50代60代もフリマアプリを積極的に利用するようになってきています。世帯年収が高くても、積極的に活用されているのがメルカリをはじめとしたフリマアプリなのです。
ガイド記事