起業・経営
インバウンド・訪日外国人向けビジネス 新着記事一覧(3ページ目)
欧州に向けた初の統一キャンペーンが始動
2016年11月、JNTOは訪日旅行促進(ビジット・ジャパン)事業の一環として、欧州における訪日旅行の需要喚起プロモーション「JAPAN―Where tradition meets the future」を開始しました。動画などにより訪日旅行を促進するもので、欧州の15もの国で統一キャンペーンを展開するのは、2003年の事業開始以来初めて。
ガイド記事マイケル カナートインバウンド対応するなら食文化・食習慣を知る!
外国人旅行者の食文化・食習慣は、それぞれの国や地域、民族によってぜんぜん違います。いろんな国や地域の食文化・食習慣に対応できる多様性のあるサービスを学ぶことで、日本のおもてなしは、きっとさらに世界に誇れるものになるでしょう。
ガイド記事マイケル カナート訪日旅行者が日本に来たらやりたいこと、ベスト5
日を追うごとに来訪者数が増えている訪日外国人旅行者(インバウンド)。2016年度中には、ついに2000万人を超えると予想されています。ここでは日本に旅行にきた外国人がやりたいことベスト5と、国ごとの傾向の違いをお伝えします。
ガイド記事マイケル カナート