IT・インターネット
インターネットサービス 新着記事一覧(95ページ目)
我が家もこれで2回線♪ 二台の電話を有効活用!レポート
あまっている電話機を押入れから引っ張り出して、IP電話用と一般回線電話専用とふたつの電話を同時に使えるようにしてみました。
インターネットサービス関連情報ガイド記事和田 亜希子NTT東西が発表!10/23からIP電話本格普及が始まる? 固定→IP電話の通話サービス開始
10月23日より、固定電話からIP電話への通話サービスが開始すると、NTT東西より発表があった。いよいよ「050番号」が本格稼動!・・ということで、簡単にまとめてみた。
インターネットサービス関連情報ガイド記事和田 亜希子音声チャットができるメッセンジャーはどれ? メッセンジャーで無料通話![1]
メッセンジャーの音声チャットに挑戦! 無料だし、見知らぬ相手との会話も楽しめちゃう?・・・ということで、まずは音声チャットができるインスタントメッセンジャーをチェックし、ヘッドセットを準備してみよう。
インターネットサービス関連情報ガイド記事和田 亜希子▼追跡:岡崎太郎さん、おおいに語る ゼロから1億円,通販勝ち組の秘話
ベストセラーの「売れるしくみはこうつくれ」の著者、岡崎太郎さんが今、明かす秘話。通販の世界について、カルチャーショックを感じる方もいるかもしれません。オイオイって。今明かされるドロ臭い裏話。
インターネットサービス関連情報ガイド記事藤田 幸江▼注目:つまもの生産者をネットワーク化 高齢者所得No1,彩り事業でPC分析
徳島県上勝町のお年寄りは元気ハツラツ、料理に添えられる「つま」を野山から採取して出荷する。PCも操作し何をいつ出荷すべきかを分析。高齢者でも、こんなふうにネットを使って稼ぐ人々もいる
インターネットサービス関連情報ガイド記事藤田 幸江▼深層レポート:オリジナリティへのヒント 発想を研ぎ澄ます
自分の「器」以上の顧客も以下の顧客もお得意様にはならない。さらに今の顧客に飽きられないためには、ともに成長しなければならない。それには発想を鍛えたい。プロジェクトXの技術者のように
インターネットサービス関連情報ガイド記事藤田 幸江▼ユーザー行動に見るネット心理【第3回】 ランキングに見る意識と行動
ネット上でみかける各種のランキング。順位付けする側、される側、それぞれのメリットは?そしてネット上のランキングで上位を獲得するコツは?
インターネットサービス関連情報ガイド記事藤田 幸江▼新提案:リピートを高める手法 メルマガに代る次の一手を狙う!
メルマガの氾濫でその効果が薄れてきたという話を最近よく聞く。「そう、昔はもっと発行直後の反響が大きかった」と思った方もいるのでは。ではメルマガ発行以外にサイト活性化方法はあるのか?
インターネットサービス関連情報ガイド記事藤田 幸江▼検証:新料金体系が店舗に与える影響 楽天、従量制課金は吉と出るか?
出店店舗数が頭打ちとなった今、新料金で巻き返しなるか。しかし利益率が低い店舗側にとっては、納得がゆかないはず。モール運営側は、顧客満足よりも投資家に目が向いている。(あたりまえ?)
インターネットサービス関連情報ガイド記事藤田 幸江▼論点:昨今の顧客アプローチに見る誤り 「囲い込み」という言葉に疑問?
顧客「囲い込み」という言葉。囲い込みって何だ?顧客をとらえて離さない、そんなことは可能なのかという疑問から、顧客との関係をもう一歩踏み込んで考えてみよう。
インターネットサービス関連情報ガイド記事藤田 幸江