恋愛
亀山早苗の恋愛コラム 新着記事一覧(48ページ目)
40歳を目前に、突然カレを失ったけど…ひとりの時間も案外楽しい
自分の人生に恋人は不可欠、恋人は常にいて当たり前だと思っている女性も少なくない。「ひとりだと何をしたらいいかわからない」とまで言う人も。だが、人生では大事な恋人の存在を失うこともある。失ってみて初めてわかることもある。
ガイド記事夫が不倫、息子も不倫…家族の「女性への感覚」に悩まされる女性たち
歌舞伎役者の中村橋之助(25歳)に熱愛報道。「女遊びは芸の肥やし」などはもう古いと一喝されるが、役者は情が深くて色恋の世界に迷い込みやすいのではないだろうか。とはいえ、一般社会で、こういうことを笑って許す妻はそうはいない。
ガイド記事「きみの老いを見たくない」。“超”年下夫に離婚を切り出されて…
女優の熊谷真実さん(61歳)が、18歳年下の夫・書道家の中澤希水氏と離婚した。熟年になってからの年の差結婚には、無理があるのだろうか。
ガイド記事とても素敵なひと時が、3万円になった瞬間…自分は何を売ったのか?
ネットでたまたま知り合った人とリアルで会い、たまたまお金をもらってしまった。そのとき女性はどう感じるのか、そしてその後はどうなるのか。
ガイド記事まさか私が…?誰にも言えない“二重生活”で主婦が貯めた100万円
前回、ネットで知り合った男性とデートしたあと、バッグに3万円入りの封筒を見つけて自分のしたことへの心の整理がつかなくなってしまった女性について記した。対照的に、一度そういうことがあって、のめり込んでいった女性もいる。
ガイド記事剛力彩芽も…復縁からの再破局。別れたりくっついたりを繰り返す理由
女優の剛力彩芽さん(28歳)が、実業家・前澤友作さん(45歳)と再破局していたと伝えられている。同じ人と何度も別れたり交際したりする人は少なからずいるのだが、当の本人にはどんな理由があるのだろうか。
ガイド記事別れに法則はないけど「最低限のマナー」はある?きれいな別れって…
出会いがあれば別れもある。あんなに盛り上がった恋であっても、唐突に別れがくることもある。別れに法則はないが、「最低限のマナー」はあるだろう。一時でも好きになった相手なのだから。
ガイド記事「離婚したい」と夫に伝えたら…義母がでてきて土下座に謝罪の大騒ぎ
結婚はふたりの意志でおこなうもの。となれば離婚もふたりの意志で決めればいいことだ。だが結婚以上に、離婚時には親が関与してくるという話をよく聞く。
ガイド記事不倫に陥るきっかけ?既婚男性が漂わせる「雰囲気」に“ある共通点”
不倫関係に陥るきっかけはさまざま。ただ、独身女性の場合、相手の既婚男性が妻とうまくいっていないと思い込むことも多いようだ。
ガイド記事家庭の事情で昇進を断るなんて「意外と意識低い系なんだ」と噂されて
女性たちが声を上げ、男女のみならず、あらゆる状況にある人々が「個人として尊重される」システムと雰囲気ができあがっていくのを目指すのは重要なことだ。だが「この流れについていけない」として生きづらさを抱えてしまう人が出てきている。
ガイド記事