症状・病気
ED・勃起不全 新着記事一覧(7ページ目)
ED治療薬の処方はどのようにされる?
正規のED治療薬を入手するためには医師の診察を受ける必要があります。EDに悩む人のほとんどを占める心因性の場合、ED治療薬の服用で症状が改善されます。にもかかわらず、診察室の前でためらっている患者さんは少なくありません。ED治療の第一歩は診察室の扉を開けることから始まります。
ED・勃起不全の治療ガイド記事ED・勃起不全ガイドED治療薬を飲んでも効かないのはナゼ?
ED治療薬の効果は、服用した10人のうち7人が実感するほど高いといわれています。しかし、期待通りの手応えが得られないと感じる患者さんも少なくありません。その原因の多くは使い方を誤っているか、自己流の飲み方をしていることによるものです。また、効かないからといって勝手に服用する量を増やすのはよくありません。ED治療薬の効果を得るためには、どんなことに注意すればよいのでしょうか。
ED・勃起不全の治療ガイド記事ED・勃起不全ガイド男性は何歳まで“現役”でいられるのか?
仕事には定年がありますが、性生活には定年はありません。仕事の定年はおおよその年齢が決まっていますが、性生活のほうは十人十色。若くして早々と引退する人がいる一方、生涯現役であることを生きがいにする人もいます。では、男性はいったい何歳まで“現役”でいられるのでしょうか。
ED・勃起不全の悩み・体験談ガイド記事ED・勃起不全ガイドEDの治療、費用の仕組みはどうなっているの?
ED治療薬を処方してもらうためには、なにか恥ずかしい検査を受けなければならないの?…と思っている方も多いようです。このため、EDで悩んでいながら実際に受診する方は極めて少ないのが実情です。診察の様子や費用の仕組みがよく分からないことも二の足を踏ませる原因のようです。
ED・勃起不全の治療ガイド記事ED・勃起不全ガイドED治療薬はなぜコンビニで買えないの?
これまで薬局・薬店でしか買えなかった薬がインターネットを利用して入手できるようになりました。薬を扱うコンビニエンスストアも増えています。いずれも、簡単に入手できるのが利点。しかし、コンビニでは決してED治療薬を買うことができません。手軽さが売り物のコンビニなのに、どうして店頭に置いてくれないのでしょうか。
ED・勃起不全の治療ガイド記事ED・勃起不全ガイドEDって不妊症の原因になるの?
男性のEDの原因を分析すると「妻の排卵日に限ってうまくいかない」「子づくりしなければと考えるだけで、言うことをきかない」という訴えが少なくありません。俗に「排卵日ED」と呼ばれる状態です。また、EDのために、うまく射精できず、結果的に不妊症となるケースもあります。EDと子づくりとの間には、どのような関係があるのでしょうか。
ED・勃起不全の悩み・体験談ガイド記事ED・勃起不全ガイドED診察・治療のカギを握る「パートナー」
EDは直接的には男性のかかる病気ですが、子づくりなどへの影響を考えると、女性にも関わりの深い病気といえます。ですから、ED治療薬を処方してもらうための診察にも同席してもらい、この病気を女性の立場で理解してもらうことが望ましいのです。パートナーの同席には受診をためらう男性の気持ちを和らげる利点もあります。
ED・勃起不全の治療ガイド記事ED・勃起不全ガイドED治療薬を使うときの「4つの心得」
ED治療薬はED治療の第一選択肢とされるほど安全で、高い効果が認められています。しかし、その効き目を十分に引き出すためには、正しく使わなければなりません。多くの人が、その恩恵にあずかっている一方で、使い方や飲み方などをめぐる誤解も少なくありません。頼りになる「相棒」とはどう付き合っていけばよいのでしょうか。
ED・勃起不全の治療ガイド記事ED・勃起不全ガイド君子、危ういED治療薬に近寄らず
購入したことを誰にも知られない、処方品よりも割安などの理由から、インターネットを介した通信販売のED治療薬を利用する人は少なくありません。しかし、そこで扱われているもののほとんどは劣悪な環境でつくられた偽造品です。薬が効かないばかりか、健康被害をもたらす可能性が高い偽造品には手を出さないようにしましょう。
ED・勃起不全の治療ガイド記事ED・勃起不全ガイド加齢臭はEDのシグナル?
中年過ぎの男性を容赦なく見舞う加齢臭。その原因は体内で起こる酸化ストレスであることが分かってきました。一方、EDの発症にも酸化ストレスが関わっていると言われています。両者をつなぐキーワードは酸化ストレスです。加齢臭を単なるニオイの問題と片付けるのは禁物。来たるべきEDへの備えを促す警告なのかもしれません。
ED・勃起不全の悩み・体験談ガイド記事ED・勃起不全ガイド