症状・病気
強迫神経症・不安神経症・パニック障害 新着記事一覧(3ページ目)
【心の病気の症状】パニック発作 パニック発作で会社に行けない…
突然不安になり、心臓がドキドキし、呼吸が苦しくなる事があります。これは、パニック発作と呼ばれる精神症状で、脳内のセロトニンが発症に関わっています。
パニック障害ガイド記事不安が強すぎる時は、神経科(精神科)で相談! 試験前に強烈な不安に襲われたら
試験前、不安、緊張を感じるのは、自然の反応ですが、中には、この反応が強く出すぎてしまうケース(不安障害)があり、神経科(精神科)での、適切なケアが必要です。
強迫神経症・不安神経症ガイド記事【パニック障害】代表的な精神病の症状Vol.4 強烈な不安感に襲われたときは…
パニック障害は、突然の恐怖、不安感に襲われ、動悸、呼吸の切迫、気が遠くなり、今にも死んでしまいそうな感覚におちいるパニック発作が主症状の、精神疾患です。適切な治療によって劇的に改善します。
パニック障害ガイド記事気になりすぎると、危ないですよ。 大雑把のすすめ
電気の消し忘れ、鍵の閉め忘れといった確認行為は、ごく普通のことですが、いきすぎてしまうと、強迫神経症と呼ばれる精神疾患で、治療が必要となります。
強迫神経症・不安神経症ガイド記事