自動車
SUZUKI(スズキ) 新着記事一覧(3ページ目)
「ハイブリッド」を謳う新型スズキ・ソリオが登場
コンパクトなボディサイズと両側スライドドア、積載性の高さなどにより人気を集めていたスズキ・ソリオ。全面改良された新型では「マイルドハイブリッド」ながら「ハイブリッド」を冠することで、拡販を狙う。燃費や使い勝手の高さには要注目!
スズキガイド記事新型アルト・ラパン試乗 女性に人気のワケは?
3代目にスイッチした新型アルト・ラパンは、新しいアルトと同じプラットフォームを使い、キュートな内・外装やカラーリングだけでなく、燃費や走りなど、クルマとしての性能を磨き上げたモデル。かわいいだけではない存在に仕上がっているが、その魅力とは?
スズキガイド記事新型アルト試乗 「驚きの軽さ」による走りは?
スズキの軽自動車・新型アルトは驚きの軽さで話題だが、実際に乗ってみると、どう感じるのか? 気になる走りや燃費、そして安定感は? 自動車評論家が試乗レポートをお届けする。まずは売れ筋になるCVT仕様から試乗スタート!
スズキガイド記事スズキ「デュアルカメラブレーキサポート」が凄い理由
一部改良を行ったスペーシアから導入を始めたスズキの新しい自動ブレーキシステム「デュアルカメラブレーキサポート」。スペックを見る限り、素晴らしい!今後、スズキのすべての軽自動車に導入されるというが、その圧倒的な性能とは?
スズキガイド記事アルトターボRS試乗「MTでなくAMT」の評価は?
スズキの「手頃な価格で買えるスポーティモデル」であるアルトターボRSを試乗インプレッション。アルトターボRSにMTはなく、日本では人気のないAMT(マニュアル5速の変速機を油圧で動かす。スズキはAGS【オートギアシフト】と呼ぶ)を搭載しているが、はたしてその乗り心地は?
スズキガイド記事スズキ・アルトは軽さで軽自動車の王道を走る!
7代目にスイッチしたスズキ・アルトは国内販売台数が約483万台に達するまさに同社の顔といえる軽自動車。新型アルトは新プラットフォームの採用、最高で37.0km/Lの低燃費、シングルクラッチの2ペダルMT「AGS」を採用するなど注目点満載で登場した。
スズキガイド記事スズキ新型アルトは単なるECOカーで終わらない?
フルモデルチェンジしたスズキ新型アルトが発表されたが、驚くのが燃費と車重。これぞ「軽自動車の王道」という印象で、これほどリーズナブルな移動手段は他にないかもしれない。スズキ新型アルトの魅力を徹底分析する!
スズキガイド記事スズキ・ワゴンR マイルドハイブリッドの走りは?
CMやホームページ、カタログでは大々的にハイブリッドとは謳っていない一部改良後のスズキ・ワゴンR。日産セレナもモーターのみの走行はできないが、S-HYBRIDと謳っている。どんなシステムでどんな走りなのだろうか?
スズキガイド記事スズキ・ハスラーはカワイイ顔して意外にハードな走り
発売後1か月を待たずにどうやら月間目標台数の3倍超となっているスズキ・ハスラー。正確な数字は分からないが、とにかくバカ売れだという。愛嬌のある顔つきが目を惹くが、乗ってみるとスズキらしく本物志向で驚かされた。
スズキガイド記事ハスラーはデザインもよくて走りも楽しい!
東京モーターショーに出展され、説明員が質問攻めされるほどに好評だったハスラーが、早くも発売された。特殊なモデルながら、お買い得感の高い価格設定。最低地上高を高めに設定しているので、降雪地域で威力を発揮しそうである。
スズキガイド記事