自動車
TOYOTA(トヨタ) 新着記事一覧(2ページ目)
プリウスとプリウスPHVの違いとは?
2017年2月15日にプリウスPHVが発売された。68.2kmというEVモード走行距離をはじめ、ソーラー充電システムなど話題は数多い。ハイブリッド燃費は37.2km/Lとプリウスと同じ。では、プリウスとプリウスPHVの違いとは何だろうか?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事トヨタC-HRに試乗!静かで良好な乗り味が魅力
発売1カ月で約4万8000台を受注したというトヨタC-HR。ホンダ・ヴェゼルやマツダCX-3などの国産コンパクトSUVだろうが、トヨタはこうしたSUVとは一線を画す尖った存在にまで昇華させたという自信作だ。その走りはいかに?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事トヨタ・C-HRは実際に乗っても「走りがいい!」
世界規模で売れている小型SUVクラスに対し、トヨタが新型車「C-HR」を発売。デザインと走りの楽しさに特徴があるが、実際に乗ってみた乗り心地はどうなのだろうか?スペックの分析も含め、解説していこう。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事新型マークXは国産車の中でもかなり魅力的な一台!
トヨタがマークXを7年ぶりにアップデートした。ハンドルを握ると感じる質感の向上。ボディを頑丈に作ることで、日本酒の吟醸の如く澄んだ乗り味に近づいた。現代のクルマとしては厳しい燃費だが、国産車の中では最も魅力を感じるクルマのひとつである。その内容を見ていこう。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事新型エスティマに試乗。オデッセイと比べてみると?
10年ぶりのマイナーチェンジを行ったエスティマに試乗。ガソリンエンジン車・ハイブリッド車ともに、使い勝手がどう変わったのかを見ていこう。また、ライバル車のホンダ・オデッセイとも比べてみた。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事乗り心地が大幅に向上した新型パッソの「課題点」
色々と厳しい評価だったパッソが、新型で大幅に性能アップを見せた。乗り心地、インテリア、燃費とも価格を考えると納得の性能だが、その課題点は「自動ブレーキ」。実際に乗って感じた第一印象をお届けしたい。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事日本仕様のプリウスPHV登場、ソーラー充電の能力は?
10月下旬に発売予定の『新型プリウスPHV』の日本仕様車が公開された。駆動用バッテリーを充電する世界初のソーラー充電システム(オプション)を搭載するが、気になるのはその充電能力。果たして、どのぐらい使えるのだろうか?また、電気自動車としての経済性も見ていこう。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事新プレミオ/アリオン、マイナーチェンジの評価は?
コロナの後継モデルに相当するプレミオ/アリオンが9年目のマイナーチェンジを行った。同じように10年目でマイナーチェンジを行ったエスティマはトヨタの予想を大きく超える反響があったそうだが、果たして今回は?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事エスティマは10年目のマイナーチェンジでどう変わる?
エスティマがマイナーチェンジを行った。現行モデルのデビューは2006年なので、本来ならフルモデルチェンジをしてもおかしくない。いったいどう変わったのか?そしてその意図はどこにあるのか?考察してみよう。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事新型パッソ、同じトヨタのヴィッツと比べてみると?
トヨタのコンパクトカー「パッソ』がフルモデルチェンジ。先代モデルはお世辞にもクルマとしての評価は高いと言えないが、ライバルが存在しないこともあり、月平均3500台も売れる人気車となっている。では、同じトヨタのヴィッツと新型パッソを比べてみると、どうだろうか?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事