国内旅行
石川の観光・旅行 新着記事一覧(16ページ目)
金沢の観光スポット
金沢は、織田信長や豊臣秀吉とともに生きた戦国の武将・前田利家が築いた城下町です。その後歴代藩主が文化方面に力を入れ、また戦災にあっていないこともあって、歴史的な建造物や伝統文化が数多く残っています。江戸時代の重厚できらびやかな息吹が体感できる町です。
金沢の観光スポットガイド記事小林 万希子金沢の寿司
金沢に来て食べていってもらいたいものといえば、新鮮な魚介です。日本海に面していること、そして、流通のしやすい日本の真ん中に位置している事などが、さらに寿司文化を盛り上げている要因のようです。
金沢のグルメ・お土産ガイド記事小林 万希子はじめての金沢
金沢のビギナーに対して、どのような町なのかコンパクトにまとめて紹介。金沢の歴史について、そしてエリア別についての情報をお伝えします。
金沢の基本情報ガイド記事小林 万希子