国内旅行
富山の観光・旅行 新着記事一覧(2ページ目)
富山の冬は「ぶりかにバス」で海鮮グルメ旅
富山に来たら、海の幸をとことん満喫したいですよね? 町中の飲食店ももちろんいいですが、「せっかくなら漁港でいただきたい」という人もきっと居るはず。そこで今回は定期観光バス『富山ぶりかにバス』を紹介します。富山の玄関口である富山空港や富山駅から、アマエビやカニ、ブリを楽しめる有名漁港まで一直線で移動できる交通手段です。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬地獄にバットに発電所!面白い博物館&美術館in富山
富山県観光というと、黒部峡谷のトロッコ電車や富山湾のグルメ、五箇山の合掌造り集落などを思い浮かべる人が少なくないと思いますが、実は芸術の秋にぴったりのユニークな観光地も数多く存在します。そこで今回は富山県にある必見の個性豊かな美術館・博物館を紹介します。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬今がベスト!富山湾の専用道路を行く絶景の自転車旅行
富山県には3,000m級の立山連峰や「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟する富山湾など、美しい自然があります。その大自然をこの秋、自転車で体験してみてはいかがですか? 今回は国土交通省道路局が定める大規模自転車道路『しんきろう自転車道』と、その周辺から眺められる絶景を紹介したいと思います。富山に来て自転車を借りたら、秋の美しい景観を満喫しにこぎ出してくださいね。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬北陸初!富山・石川観光の拠点に誕生したアウトレット
2015年7月16日、北陸初&本州の日本海側初の『三井アウトレットパーク北陸小矢部』がオープンしました。このアウトレットは他の町にあるアウトレットとどう違うのでしょうか? そこで今回は富山ガイドから見た『三井アウトレットパーク北陸小矢部』の魅力についてまとめたいと思います。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬黒部峡谷や富山湾を一望!富山にある絶景の足湯3選
旅先で足湯につかる、いい思い出ですよね? 無料で気軽に入れる上に体もポカポカと温まります。そこで今回は富山県にある足湯の中から、特に足を運びたいスポットを3つ紹介致します。特徴のある足湯ばかりですので、旅の途中でぜひとも立ち寄ってみてくださいね。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬富山湾の海の幸を満喫!気軽に観光できる漁港3選
日本海側に分布する約800種類の魚介類のうち、約500種類が生息するという神秘の海、富山湾。秋から冬に掛けてベニズワイガニやゲンゲ、ブリなどおいしい海の幸が食べられる同地ですが、海鮮ものを食べたくても知らない土地ですし屋さんや料理屋さんには少し入りづらいですよね? そこで今回は、おいしい魚介類を気軽におなかいっぱい食べられて、その上観光もできる漁港を3つ紹介したいと思います。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬「袋掛けなし」が甘さの秘訣!富山名産の呉羽梨が絶品
梨(ナシ)のおいしい季節になりましたね。実は、富山県にも幸水で有名な梨の一大産地があるとご存じでしたか? そこで今回は、秋の富山旅行で一緒に味わいたい県産の呉羽(くれは)梨の魅力を、直売所や呉羽梨スイーツの情報などと併せてまとめたいと思います。
富山のグルメガイド記事坂本 正敬富山駅の「元祖の味」もうまい!富山ブラックラーメン
B級グルメファンの中には、富山と言えば「富山ブラック」を思い浮かべる人も少なくないと思います。昭和22年に富山市の西町で生まれた富山ブラックは、現在では全国区の知名度を誇るラーメンになりました。今回は、この富山ブラックラーメンの魅力を紹介します。
富山のグルメガイド記事坂本 正敬3日間で観光客20万人以上!越中八尾おわら風の盆
富山を代表する祭り『おわら風の盆』。毎年9月1日からの3日間で20万人以上の観光客を集める人気の祭事で、北陸新幹線開業後初の2015年おわら風の盆は、さらなる人の出が見込まれています。そこで今回は、東京方面からのアクセスも大きく改善した富山市八尾(やつお)町のおわら風の盆の魅力についてまとめます。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬日本海側最大級!1000本の葉竹が圧巻の高岡七夕まつり
葉竹を立て、願いを込めた五色の短冊を飾る美しい七夕祭りが全国で毎年開催されます。仙台や平塚、安城(愛知県)の七夕祭りがとりわけ有名ですが、日本海側にも七夕祭りがあるとご存じでしたか? 今回は、毎年8月1日から1週間行われる富山県高岡市の『高岡の七夕まつり』をご紹介します。
富山の観光スポットガイド記事坂本 正敬