エンタメ
ミステリー小説 新着記事一覧(11ページ目)
東野圭吾が描く家族の闇
お年寄りをめぐる痛ましいニュースが絶えない昨今。高齢化社会と家族の関係に切り込んだ東野圭吾の最新作、『赤い指』を紹介します。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖ミステリーで気分爽快!
梅雨も明けていよいよ夏本番! 暑さにぐったりしてませんか? 太陽の下で季節を満喫するのもよいですが、涼しい部屋の中でスカッとする小説を読むのはいかがでしょう。読後感スッキリのミステリーをご紹介します。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖負けず嫌いの女性たちを描く!真梨幸子さん
仲よさそうに見えて実はドロドロ。そんな女同士の関係に深く切りこんだ真梨幸子さんの新作『女ともだち』についてお話をうかがいました。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖背筋の凍るミステリー
暑い夏は背筋が凍る怖い話で涼しくなりましょう! ということで、おすすめの5冊をご紹介します。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖一生忘れない夏恋メモリー
小説のなかの夏の恋は刹那的でエロティック。そして多くは失われた、過去の恋を描いているからこそ美しいもの。鮮烈なイメージを記憶に残す5冊をセレクトしました。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖上半期イチオシ!『わたしを離さないで』
今年の上半期、166冊の本を読みました(ミステリー以外も多いですが)。そのなかでイチオシの『わたしを離さないで』をご紹介します!
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖本格書店ミステリ誕生!大崎梢さん
もし、身近な本屋さんで謎めいた出来事が起こっていたら? そんな本好きにはたまらない設定で書かれた話題のデビュー作『配達あかずきん』について、著者の大崎梢さんにお話をうかがいました。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖雨と涙で心も洗われる?切ないミステリー
雨の日に読むのにぴったりの小説は、なぜか切ないものが多いのです。登場人物に感情移入して涙を流せば、日々のモヤモヤもすっきりするかも!?
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖休日泣いてもいいですか?落涙小説ガイド
大人になるとつらいことがあってもなかなか泣くことはできませんよね。休日くらいは物語にどっぷりひたって、時には思いっきり泣いてみませんか?ガイドも読んで涙した小説をご紹介します。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖推協長編賞は恩田陸『ユージニア』
第59回日本推理作家協会賞長編部門を見事受賞したのは恩田陸『ユージニア』! 恩田さんおめでとうございます。というわけで、詳しく紹介させていただきます。
ミステリー小説関連情報ガイド記事石井 千湖