社会
社会ニュース 新着記事一覧(4ページ目)
マネーサプライとは?m1、m2、m3の違いなどわかりやすく解説!
マネーサプライとはどんな意味なのでしょうか? m1、m2、m3の違いは? マネーサプライと景気は関係がありそうですが、投資家にとってどのように活用するものなのでしょうか? 今回は、マネーサプライについてわかりやすく解説していきます。
よくわかる経済ガイド記事石原 敬子「お前は私を殺す気か」「医者呼んで来い」医療関係者が語るリアルな“カスハラ被害”の体験談
客からの迷惑行為や正当な理由のない過度な要求などのカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」が話題だ。今回はAll About編集部が実施した「カスハラ」に関するアンケート調査結果から、医療機関でのカスハラエピソードを紹介する。
ガイド記事All About 編集部【カスハラ】電話に出たら無言、再度問いかけたら→か細い声で「パンツの色は何色?」と聞かれて……
カスハラが社会的な問題となっている。All About編集部が実施した「カスハラ」に関するアンケート調査には、さまざまなエピソードが寄せられた。今回はその中から、金融機関でのカスハラ被害の体験談を紹介する。
ガイド記事All About 編集部「日本語が通じない外人か!」「土下座をしないと許さない」コンビニ店員が受けた“カスハラ被害”4選
カスハラに注目が集まっている。All About編集部が実施した「カスハラ」に関するアンケート調査には、さまざまなエピソードが寄せられた。今回はその中から、コンビニ店員が経験したカスハラ被害の体験談を紹介する。
ガイド記事All About 編集部「出してるだろう!バカが」「お前は誰のおかげで飯が食えてるんだ」スーパーのカスハラ被害3選
カスハラが話題を集めている。All About編集部が実施した「カスハラ」に関するアンケート調査には、さまざまなエピソードが寄せられた。今回はその中から、スーパーの従業員が経験したカスハラ被害の体験談を紹介する。
ガイド記事All About 編集部現行の5円玉が「22万円」に大化け!未使用品でもないのに「4万倍」……お釣りでもらえる可能性も?
2024年6月8日に開催された、銀座コインオークション『第118回 入札誌「銀座」』から、5円玉の落札結果を取り上げます。大きく穴がずれた穴ズレエラーコインですが、これだけずれたものは珍しいです。穴がずれるほど高額となります。こうした5円玉は探せば見つかる可能性もあります。
ガイド記事「一万円札」が「384万円」に化けた実績も!ついに発行の「新紙幣」、早めの入手で高額に変身の可能性
7月3日、いよいよ新紙幣が発行されます。この新紙幣の中にお宝があるのをご存じでしょうか。実は額面よりも高くなるものがあります。しかも誰にでも入手できる可能性があるものです。いったいどんな紙幣なのでしょうか? 解説していきます。
ガイド記事【実録】免許は返納したけれど…高齢の父親に“運転をやめさせた”50歳女性が語る「リアルな本音」
高齢者ドライバーの免許返納については、さまざまな議論が続いている中で、当事者の声を通して見えてくるシビアな現実があります。実際に父親が免許を返納することになった50歳の女性は、安心感と罪悪感の狭間で揺れていました。その思いに耳を傾けます。
ガイド記事現行の10円玉が「97万円」「37万円」と続々大化け! “高額落札常連10円玉”の正体とは?
2024年6月に開催された、銀座コインオークション『第118回 入札誌「銀座」』およびレトロコインオークションから、10円玉の落札結果を取り上げます。同じ年号の10円玉で、37万円や97万円と高額で購入する人が現れたのです。こうしたコインは価格上昇傾向にあるため必見です。
ガイド記事弟ばかりに愛情を注いできた「毒親」から介護要請。周りはみんな“実家に戻るべき”と言うけれど……
半ば絶縁状態の毒親から1本の電話が。父が脳出血で入院し、退院後は介護が必要になるから実家に戻ってこい、とのこと。親との同居介護に悩む50代男性に、介護アドバイザーの横井孝治が寄り添います。
ガイド記事