西川 淳

ガイド西川 淳

にしかわ じゅん

カウンタックLP400を愛車に持つガイドが、「趣味のクルマ」の世界をお届けします!

ガイド記事一覧

  • MINIコンバーチブルは新型も”ゴーカートライク”

    MINIコンバーチブルは新型も”ゴーカートライク”

    順調に派生モデルを増やす“小さな高級車”、MINIにプレミアムコンパクトの新たなスタンダードを築くコンバーチブルが登場。 “これぞMINI”な走りの新型を、ロサンゼルスの風光明媚なドライブルートで試乗してきました。

    掲載日:2016年03月17日MINI
  • SUVテイストで実用性も高め「フィアット500X」試乗

    SUVテイストで実用性も高め「フィアット500X」試乗

    アイコニックなフィアット500に、人気のSUVテイストをまとった500Xが登場。テイストを受け継いだデザインながら、大きくなり実用性を高めた“でっかいチンク”の走りとは…?

    掲載日:2016年02月27日FIAT(フィアット)
  • ウラカンスパイダー×マイアミ=スーパーカー

    ウラカンスパイダー×マイアミ=スーパーカー

    “引き出すことはしないけれど、凄い性能を持っている”から売れるスーパーカー。では、スーパーカーに乗ることの楽しみって? 最新のスパイダーをマイアミで試乗しながら考えてみました。

    掲載日:2016年02月24日ランボルギーニ
  • ゴルフトゥーランは日本のファミリーにベストなVW

    ゴルフトゥーランは日本のファミリーにベストなVW

    ジャストサイズミニバンとして人気のゴルフトゥーランがモデルチェンジ。本当に必要な機能に磨きをかけ、使い勝手は国産ミニバンと遜色ないレベルに。ゴルフの良さを受け継いだ走りも備え、日本の家族にベストなVWへと進化したゴルフトゥーランを徹底解説する。

    掲載日:2016年02月06日VW(フォルクスワーゲン)
  • フェラーリ488GTB&スパイダー試乗。新・人馬一体理論

    フェラーリ488GTB&スパイダー試乗。新・人馬一体理論

    フェラーリの中核モデルであるV8ミッドシップ2シーターが488へと進化し、ついにターボエンジンを搭載した。新型といっていいほどアップデートされた、ハードルーフのスパイダーをイタリアで、クーペのGTBを日本でじっくりと試乗しました。驚くべき絶対性能、“ターボ・フェラーリ”の走りとは?

    掲載日:2015年12月24日Ferrari(フェラーリ)
  • 自動車評論家が選んだ2015年の輸入車BEST10

    自動車評論家が選んだ2015年の輸入車BEST10

    比較的、新型車の登場が少なかった2015年。全般的に見渡すと高級&高額車が目立った印象でした。ガイドも選考委員をつとめる、日本カー・オブ・ザ・イヤーの輸入車部門の結果を振り返りつつ、2016年前半の注目車種も紹介します。

    掲載日:2015年12月18日輸入車
  • ディスカバリー・スポーツは普段乗りに最適なSUV

    ディスカバリー・スポーツは普段乗りに最適なSUV

    SUVの老舗・ランドローバーブランドで今、最も力の入った入門モデルが「ディスカバリー・スポーツ」。サイズ、性能、見映え質感、普段乗りに最適なSUVの一台で、実際に乗ってみれば、これまでのフリーランダーやディスカバリーにはなかった魅力が発見できる。

    掲載日:2015年11月20日ランドローバー
  • クリーンディーゼルの大本命!ボルボV60D4

    クリーンディーゼルの大本命!ボルボV60D4

    一挙に人気モデルへ導入された新世代ディーゼルエンジン“D4”。サムライ・サプライヤーの技術を取り入れたこのパーワートレインを、基幹モデルのV60とV40で試乗。人気のディーゼルエンジンにマッチするのはどちらだろうか?

    掲載日:2015年11月13日VOLVO(ボルボ)
  • ジープの新たな挑戦、街乗りスモールSUVレネゲード

    ジープの新たな挑戦、街乗りスモールSUVレネゲード

    4WDの老舗・ジープが放つコンパクトSUV「レネゲード」。骨太なイメージをカジュアル&カラフルに“遊ぶ”感覚で仕立てられた。イタリアで生産されるものの、デザインと性能は“実にアメリカ”なのだ。

    掲載日:2015年11月02日輸入車
  • 新世代ビジネスリムジン メルセデス・マイバッハとは

    新世代ビジネスリムジン メルセデス・マイバッハとは

    メルセデス・ベンツの超高級ブランド、メルセデス・マイバッハから登場した新しいリムジンシリーズのSクラス。“スリーポインテッドスターの旗旗頭”は、Sクラスロングより200mmもホイールベースが長く、ビジネスリムジンとしての機能にこだわった一台。その歴史を解説するとともに、実際に試乗して、セルセデス・マイバッハの走りについて紹介する。

    掲載日:2015年10月28日メルセデス・ベンツ
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 46
  • 次のページへ

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

その道のプロ・専門家約900人

起用ガイドが決まっていない方はこちら