にしかわ じゅん
カウンタックLP400を愛車に持つガイドが、「趣味のクルマ」の世界をお届けします!
今やブームに、クラシックカーイベントのすすめ
日本中で何百と開催され、今やブームと言ってもいい、クラシックカーイベント。今回はその1つ、岡山で開催されたベッキオ・バンビーノにデ・トマソ パンテーラで参戦して来ました。
蘇った“スティングレイ”シボレーコルベット
最新モードをまといつつも、コルベット以外の何モノでもない7世代目がついに日本にも登場。長年のファンさえも驚かせる、「オーバー2000万円のヨーロッパ勢に並び立った」走りとは。
伝統的ドイツ車テイスト好きにこそキャデラックCTS
欧州Eセグメントを狙い、ひと回り大きく、効率やスペックもアップグレードしたキャデラックCTS。伝統的なドイツ車テイストがお好みという方にとっては、むしろドイツ車よりも今、オススメの乗り味だ。
BMW i3はクルマ好きをも虜にするEV
EVのi3が日本の街を走り出した。「アルミシャシーにCFRPキャビンという革新的パッケージを、電動モーターで動かすBMW」と聞いただけで、クルマ好きなら乗ってみたくなるもの。通常時電力供給が水力発電のみの屋久島で、CO2フリーのモビリティを体感して来ました。
スポーツからコンフォートまで“全方位”ゴルフR
実用車の筆頭格でありながら好き者の心をもまた捉えて離さないゴルフ。GTIとは異なるベクトルの、4WDを得た小さな高級GTというカテゴリーを築いた“至上のゴルフ”。リアルスポーツカーも顔負けのパフォーマンスだけでない、その真骨頂とは……。
走りも楽しい、挑戦的デザインのキャプチャー
ブームのコンパクトなクロスオーバーSUVに登場した、挑戦的なスタイルのキャプチャー。好き嫌いがはっきり分かれるデザインだけでなく、走りもフランス車のいいところをちゃんとキープしています。
もはやW12いらず、GT V8に高性能版S登場
ベントレーの大黒柱、コンチネンタルGT。今や主役のV8モデルに高性能版のSが登場しました。W12のスピードと同様の“手慣れた高性能方程式の解”、一足先に国際試乗会で確かめてきました。
アウディA3試乗 フルモデルチェンジで上質な走りに
アウディの主力モデルAudi A3がフルモデルチェンジ。VWゴルフと基本メカニズムを同じくしつつも、“プレミアム”で差別化を図っています。今回はハッチバックだけでなく、日本市場に最適サイズな注目のセダンも登場しましたが、試乗してみて感じた、その走りは?
ディーゼルターボがベストバイ、サルーン風味のX5
大型クロスオーバーSUVで初めて、乗用車のようなハンドリング性能を確立したX5の三代目モデルが登場。なかでも注目は、人気のディーゼルターボ搭載モデルです。その魅力とは……。
満足感と心地よさ、2つの個性のルーテシア
1200万台以上の累計生産台数を誇るルノーの大黒柱が、チャレンジ精神旺盛なスタイルに進化。“満足度の高い”ベーシックモデルと“心地よい”ルノー・スポールの走りをお伝えします。
その道のプロ・専門家約900人
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