にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
「営業マン」ってどんなイメージですか?<br><br>・いつもノルマに追われている<br>・断られてからがスタート<br>・クレーム対応に「てんやわんや」<br>・作り笑顔で、お客にいつも頭を下げている<br><br>ある意味、「最もハードで、ややもするとネガティブな仕事」のイメージかもしれません。そういう営業マンも確かにたくさんいるのは事実です。ただ、それは「やり方」が間違っているから、あるいは「方法」を知らないから、だけなんです。<br><br>正しい営業の方法を身につけ営業マン自身が存在価値を示すことができれば、営業はもっとやりがいのある、誇らしい仕事になります。お客さんと対等なコミュニケーションを取りながら相手を導く提案をしていくことで、もっともっと楽しくて、自由で、そしてバツグンに売れる、そんな営業マンになることができます。<br><br>このサイトでは、この考え方をガイドの営業経験や様々な事例・実例、最新の理論などを通じて、そのエッセンスを余すとこなくお伝えしていきます。
クレーム対応テクニック!外せない3つのポイント
職場でも家庭でも人生にクレームはつきもの。クレームを避けずに、上手に対応するための3つのポイントと文例を伝授します。誰だって嫌なことですが、仕事に限らず、人生避けて通れない問題。トラブルを大きくせず、上手く治めることが大切です。
デキる営業マンになる! 手帳の選び方・使い方
営業職は外出が多いからこそ、手帳の使いやすさは仕事の出来を左右します。今回は、ガイドの長い営業マン時代にようやくたどり着いた、おすすめの手帳についてご紹介。手帳を存分に活用することで、仕事に追われる毎日に終止符を打ちましょう。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら