田村 マナ

ヘアケア ガイド 田村 マナ

たむら まな

美髪アドバイザー、毛髪診断士、スカルプケアリスト。国際線のCA時代に、機内の過酷な環境による髪のトラブルに悩み、同僚とオリジナル化粧品を開発して悩みを克服。その経験を元に現在は美容メソッドの情報発信や商品開発など幅広く活動中。

ガイドからの挨拶

はじめまして。ヘアケアを担当させて頂きます田村マナです。

「顔の印象の7割は髪で決まる」と言われるほど、髪は人の印象を大きく左右します。
自分に合ったヘアスタイルを選ぶのも大切ですが、それ以上に重要なのが「髪の質」。
枝毛やパサつきといったダメージは清潔感に影響し、
白髪やハリ・コシといった老化による衰えは、見た目年齢を一気に上げます。

髪を元気にキレイにするには日々ケアがとても重要です。
そして髪は4年ですべて入れ替わると言われているので
諦めずに続けることで必ず美しくなります。

私の記事では髪のケアで大切な知識や、お家で簡単に出来るヘアケアテクニックなど
いつもまでも美しい髪でいるための情報をお伝えしていきます。
少しでも皆さんの髪の美しさに繋がれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

経歴・バックグラウンド

大学卒業後、国際線客室乗務員として全日本空輸(株)に入社。
世界中を飛び回る中機内の乾燥、気圧の変化、時差など
過酷な労働環境により髪のトラブルに悩まされ
基礎化粧品ブランドCA101(シーエーイチマルイチ)を立ち上げる。

現在は美髪アドバイザーとして、美しい髪を手に入れる為の基礎知識や
セルフケア方法を広めるべく、講演や雑誌、WEB メディアなど多方面で活動中。

自身が開発&推奨するセルフケア「美髪メソッド」は
これまでに数千名が体験し、90%以上が薄毛や、抜け毛、白髪といった
深刻な悩みが改善され、確かな効果な実証。
20代~70代といった幅広い年齢層から支持を得えている。

■取得資格&所属団体
社団法人 日本毛髪科学協会認定 毛髪診断士
日本スカルプケ協会認定 スカルプケアリスト
フロムハンドメイクアップアカデミー認定 ビューティセラピスト
日本臨床毛髪学会 会員

経営・所属している企業・団体・協会

CA101(シーエーイチマルイチ) http://www.ca101.net
ブログ「美髪の条件」 http://ameblo.jp/ca101-blog/
女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室 http://www.haircare-nayami-soudan.jp/